さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

クリスマス明けの急上昇っ!復活なるか米国市場

あいっ!おはようございますっ!

クリスマス開けたら損益がプラス4000円近くに
なっておりやした。何故?

上がった分には一向に構いませんが・・。

ロイター調べによると今まで空売りしてた投資家がそろそろ買い戻そうかなと一気に買い直したのではと言われております。

12月からは朝売って晩に買えば儲かってたというそんな相場だったようで。

そんなん一向に知らなかったっすわ。
てかそんなん出来ませんでしたしね、投資家って凄いね。感心したわ。

んで今このタイミングで買い戻したって事は今から上がるって事で良い?それは嬉しいニュースです。頼むぞ米国市場!

でわロイターさん。


●[ニューヨーク 26日 ロイター] - クリスマス明けの米国株式市場は急反発し、ダウ工業株30種は初めて1000ドル超上昇して取引を終えた。米年末商戦が好調だったことを示すリポートを受け、景気を巡る懸念が和らいだ。

主要株価3指数はいずれも2009年3月以来の大幅な上昇率を記録した。

マスターカードの調査によると、今年の米年末商戦の売り上げは前年比5.1%増の8500億ドル超となり、6年ぶりの大幅な伸びとなった。

S&P小売指数(.SPXRT) は7.4%上昇。アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) は今年の年末商戦が「記録破りの」売り上げとなったと発表し、株価は9.4%高となった。

原油価格が急伸したこともリスク選好を後押しし、エネルギー株(.SPNY) は6.2%上昇した。

このほか、情報技術指数(.SPLRCT) も6.1%高となるなど、S&Pの主要11セクターはいずれも上昇。S&P500構成銘柄のうちマイナス圏で引けたのはニューモント・マイニング(NEM.N) のみとなった。


S&P500は午前の取引で不安定な値動きとなり、弱気相場入りまで2ポイントの水準を付ける場面もあったが、その後足場を固めた。

ダウの上げ幅はこれまで2008年10月13日に記録した936.42ドルが最高だった。

ファースト・フランクリン・フィナンシャル・サービシズのチーフマーケットストラテジスト、ブレット・エウィング氏は、24日の引けの時点で相場は極めて売られ過ぎの水準にあったと指摘。「調整局面が終了したと想定することはできないが、きょうの動きは間違いなく非常に前向きなシグナルだ」と述べた。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を4.84対1の比率で上回った。ナスダックでも3.80対1で値上がり銘柄数が多かった。●

あいあい。アマゾンは結局年末商戦絶好調だったと。これから元の値段に戻ってねベゾスちゃん。まだまだ下がったまんまですからね。ホント頼む。

マイポからセクター行ってみようっ







という感じでとにかく上がったね。
年末ですからまた売り越して終わりそうな気もするけど、ちょっと買い増ししてみようかな。
コカ・コーラかセールスフォースが買いたいな。どうだろ。

休む相場を考えるのと、とにかく定期的に投資するっていうスタイルを長く続けていけたら
最後にはプラスになるかな?ってつくづく思い知らされた12月でしたね。

さて今日はどうなるかな?楽しみですね。

でわまた明日っ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ