さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

アップル暴落気味ですね。様子見様子見。

あいっ!明けましておめでとうございます。

1月は市場が復活する期待を持つ投資家が多いそうです。

ロイター記事より

[ニューヨーク 2日 ロイター] - 年明けの米国株式市場は軟調な滑り出しから切り返し、主要3株価指数はプラス圏で引けた。世界的な景気鈍化への懸念が重しとなったが、押し目買いが優勢となった。

ただ引け後には米アップル(AAPL.O) が売上高予想の下方修正を発表。引け後の取引で同社株は8%安となり、S&P株価先物(ESv1) は0.5%安となっている。

市場では年明けに投資資金が回帰する「1月効果」を期待する声が出ている。イベントシェアーズの最高投資責任者ベン・フィリップス氏は「方向感は乏しいが、来週にも1月効果があるとみている。足元(の株式市場)はセンチメントが主導しており、ファンダメンタルズより勝っているようだ」との見方を示した。

財新/マークイットが2日発表した12月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)が1年7カ月ぶりに節目の50を下回ったことを受け、株価は序盤、下落していた。

エネルギー株(.SPNY) が上げを主導。原油価格の上昇が追い風となった。

一方、ヘルスケア株(.SPXHC) やディフェンシブセクターの不動産株(.SPLRCR) 、公益株(.SPLRCU) 、主要消費財株(.SPLRCS) .などが下落した。

11業種のうち値上がりは7業種。


バークレイズが時価総額の大きい米銀株が今年上昇しS&P総合500種指数をアウトパフォームする可能性あるとの見方を示したことを受け、銀行株が買われた。

個別銘柄では、米電気自動車(EV)メーカー大手テスラ(TSLA.O) が6.8%安。第4・四半期の「モデル3」の販売台数が市場予想を下回ったほか、EV購入者を対象とする税控除額の減額に対応するため、米国で販売する全ての自動車で値下げを実施すると発表した。

ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) は商いを伴って6.3%高。2018年に50%超の下げとなったため、押し目買いが入っているという。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を2.10対1の比率で上回った。ナスダックでも2.42対1で値上がり銘柄数が多かった。

アップルは難しいですね。
インドで新しく最上位機種の生産を始めるという記事もありましたが、高いですからね。
別にiPhoneじゃなくてもという人は勿論多いと思います。

しかし前から私が思っている事は、アップルは
iPhoneで終わらないだろうと思うという事。
具体的には勿論わかりません。アイウェア
これから来ると言うニュースもありましたし、
それもアップルだけがやってる訳では無いですね。
でも期待せずにはいられない。そんなアップルさんです。

しかし、安くなりましたね。
今は米国市場全体的に安いのですが、
最近思う事は安い時があるから儲かるという事。

確かに自分の資産が目減りしていくのはキツイのですが、米国市場の成長のグラフを見ても分かる通り、右肩上がりです。
そして、下がっている期間より上がっている期間が多いという事。

それだけ頭にぶち込んでまた投資して行きますよっ!

マイポからセクターです。






ここらでアップル買い増ししましょかね。
しかし、全体的に安いのでディフェンス株も捨てがたい。最近コカコーラの配当金が入ってたのですが、微々たる物ですが良い物だと思いました。配当金って何気に凄いですね。
額が小さいからアレですけど、例えば100倍ならまた話が変わるような気がします。

コツコツ再投資して儲けたいですね。
種銭の大事さってほんとそれですよ。
世知辛い世の中だぜ。


でわ!また明日!




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ