さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

FRB議長の発言を受けて株価上昇ですっ


あいっ!おはようございます!

昨日のアップルショックから一転反発した米国市場でございます。
見通しは暗いけど雇用状況とかも安定してるので底が堅い米国市場です。

朝起きてマイポ見るのが楽しみなような怖いような。最近は引けで急落とかもあるので
終わるまでわからないですよね。怖いわ。

でわロイター。



●<株式> 急反発。上げ幅は2週間ぶりの大きさとなった。良好な米雇用統計やパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長発言が寄与した。

主要3株価指数は3%を超す上昇。アップル(AAPL.O) の売上高見通しの下方修正を背景に7年超ぶりの大幅な下げとなった前日の下落分を取り戻した。


労働省が発表した2018年12月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が31万2000人増加し、2月以来10カ月ぶりの大幅増となった。市場予想の17万7000人増も大きく上回った。[nL3N1Z43KT]

またパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長は4日、FRBは忍耐強く臨むとともに、経済の勢いが堅調であっても市場が織り込む下振れリスクに対して敏感であるとの認識を示した。また将来の利上げやバランスシート縮小を巡って柔軟に対応すると明言。世界経済の減速から貿易戦争に至るまであらゆるリスクを考慮しつつ、好調な経済統計との均衡を図る考えを明らかにした。[nL3N1Z43Y9]

アバディーン・スタンダード・インベストメンツ(ロンドン)のシニア投資マネジャー、ジェームズ・アセイ氏は、FRBに政策変更の準備が出来ていること、注意深く耳を傾けていること、市場のメッセージに対し敏感であることを示したパウエル氏の発言について「正しい」との認識を示した上で、「恐怖心に囚われている市場にとって良いメッセージだった」と述べた。

一方、USバンク・ウェルス・マネジメントの最高投資責任者(CIO)、エリック・フリードマン氏は「今後も経済的な弱さが強まると想定しており、荒い値動きが続くだろう」との慎重な見方を示した。

米中次官級の通商協議が来週7─8日に北京で行われることを受け、関税の影響を受け易い銘柄がダウの上昇をけん引。キャタピラー(CAT.N) やユナイテッド・テクノロジーズ(UTX.N) 、3M(MMM.N) 、ボーイング(BA.N) などが買われた。

セクター別では11業種全てが上昇。ハイテク株や通信サービス(.SPLRCL) 、素材(.SPLRCM) 、工業(.SPLRCI) の上昇が目立った。

米ハイテク大手5社「FAANG」株も上昇。アップルが前日の大幅安から切り返し4.3%高となったほか、ゴールドマン・サックスが「コンビクションリスト」に追加したネットフリックス(NFLX.O) は9.7%高となった。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を7.64対1の比率で上回った。ナスダックでも6.22対1で値上がり銘柄数が多かった。

マイポからセクターです。







ここらでアップル行くかマイクロ行くか
はたまたコカなのかいやいや、セールスフォースなのか。

マイポを平均化して色んな銘柄を増強して行くか。悩ましい所です。

マイポのグラフよければ。

アップル、Amazon、コカと続くのですが、
偏ってますよね。もっと平準化した方が良いのか。わかりませんが、セクターもハイテクが多いので、もう少しディフェンスを・・・。

まぁ、これから上がれば問題ない(おい


でわまた来週!
いつも見てくれてありがとうございます!







LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ