さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

中国市場ってやっぱ影響デカイんですね

あい!おはようございまーす!

残念ながら続落でスタートした米国市場です。
12月の中国貿易統計で輸出が予想外に減少したことを受けての続落ですが。

アップルが業績を下方修正した時よりかは全然マシですね。中国貿易統計よりアップルの下方修正の方が投資家にとっては大きいと・・。
アップル凄いと思いました。

ふと思ったのだけどアップルが車とか出しても
面白いかなと。
最近大型ディスプレイ付きの車が登場しておりまして、もうかなりのデカさのディスプレイです。眩しくないのかな。

でもそんなにデカくても利用者が得られる物はそんなに無いんじゃない?って意見もあって
どうかなという感じ。

色んな表示されても便利かなと思うけどね。
車もアップルだとワクワクしそう。


さてさて、1月は決算祭ですので、再度お知らせです。

でわロイターいっちゃおうかな。

[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場は、続落して終了した。12月の中国貿易統計で輸出が予想外に減少したことから、世界経済の減速懸念が高まった。企業決算シーズンが始まるなか、投資家の警戒感が強まっている。中国税関総署が発表した12月の貿易統計では、輸出が2年ぶりの大幅な落ち込みを記録し、輸入も減少した。ともに予想外のマイナスで、中国経済が2019年に一段と減速し、世界的な需要が低下する可能性を示す内容となった。[nL3N1ZE1ZX]

売上高のかなりの部分を中国でかせぐ半導体メーカーの下げがきつく、フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は1.6%下落。テクノロジー株(.SPLRCT) は0.9%下げ、S&P総合500種を最も圧迫した。

世界経済を巡る懸念が高まる中、米企業の収益の伸びが堅調になるとの見方は後退している。

リフィニティブのプロプライエタリー・リサーチによると、米S&P総合500種指数採用企業の2018年第4・四半期決算は、前年同期比14.3%の増益と予想されている。一方、10月時点の増益率予想は20.1%だった。

ただ、この日発表されたシティグループ(C.N) の決算は、利益が予想を上回った。シティグループは4.0%上昇し、金融株セクター(.SPSY) を押し上げた。

15日には、JPモルガン・チェース(JPM.N) とウェルズ・ファーゴ(WFC.N) が決算を発表する予定。

破産法適用申請を準備中と発表した電力会社PG&E(PCG.N) は、52.4%下落した。

S&P総合500種はこの日下げたものの、昨年12月24日からは10%近く上昇している。米中通商協議への期待や米連邦準備理事会(FRB)が利上げペースを緩めるとの観測が、このところ株価を押し上げている。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.76対1の比率で上回った。ナスダックでも2.18対1で値下がり銘柄数が多かった。

中国での売り上げがある会社は打撃デカイっすね。ボーイングとかも影響受けそうだけどなんも書いてなかったっすね。

気になってるブッキングホールディングは
ジワジワ上げて来ております。

先日買い増ししたセールスフォースも調子良し。株を見る目なんて無いですが、嬉しいです。

決算はそんなに良くないでしょって思ってるんですが、思った事と逆行くのが殆どなので
様子見します。


でわマイポからセクターです。






安い内に買う。

しかしいつ上がるとも知れない。
下がる方が妥当と思いますが、本当にやからんですね、株は。

クリスマスの暴落からだいぶ持ち直して来てますから、ちょっとは期待してますが中国の影響はこれから出て来そうなんで、関係する銘柄には注意しとかないとね。

つーか投資家はとっくに織り込んでると思いますがね、凄いな投資家は!

今晩の市場に期待ですね。
でわでわ〜!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ