さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

おっと、また下がります?

あいっ!おはようございまーす!

一昨日はキング牧師の記念日という事で
休場でした。
そして昨日1/22の米国市場はちょい下げでした。

まずはロイターです。



[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は5営業日ぶりに反落して取引を終えた。世界経済を巡る悲観的な見通しや通商問題を巡る懸念、失望を誘う企業の業績見通しなどを背景に投資家心理が悪化した。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)はこの日、トランプ米政権が中国の提案した通商予備協議の週内開催を拒否したと報じた。ただその後、米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長が報道を否定すると、主要株価指数は下げ幅を縮めた。

それでも主要3指数の下落率はいずれも1月3日以来の大きさとなった。

国際通貨基金IMF)は21日、2019年と20年の世界経済成長率見通しを下方修正した。同日には中国の2018年成長率が28年ぶり低水準だったことも明らかになった。

中国を巡るネガティブな材料を嫌気して半導体株が売られ、フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は2.9%下落。

インターネット大手5社の「FAANG」銘柄も1.6─4.1%下げた。

第4・四半期決算を発表した企業が先行きについて失望を誘う見通しを示したことを受け、業績の伸び鈍化への懸念が強まった。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N) は1.4%安。2019年の売上高見通しがアナリスト予想を下回ったことを嫌気した。

電動工具メーカーのスタンレー・ブラック・アンド・デッカー(SWK.N) も19年度の調整後利益見通しがアナリスト予想を下回り、15.5%急落した。

S&P総合500種の主要11セクターは公益(.SPLRCU) を除いて全てマイナスとなり、工業(.SPLRCI) やエネルギー(.SPNY) 、通信サービス(.SPLRCL) 、一般消費財(.SPLRCD) の下げが目立った。


油田サービスのハリバートン(HAL.N) は3.1%安。原油価格の下落や米国の需要減速が第4・四半期の業績を圧迫した。

IBM(IBM.N) は引け後の取引で上昇。第4・四半期決算が市場予想より小幅な減収にとどまった。

一部政府機関の閉鎖によって経済指標の発表が滞る中、全米リアルター協会(NAR)が発表した12月の米中古住宅販売戸数は約3年ぶりの低水準となった。

フィラデルフィア住宅指数(.HGX) は1.8%安。

決算を発表した企業が下げてたら関連銘柄や
同じセクターの銘柄も一緒に下がっていくので、昨日の下げは自分の持ってる銘柄の下げは
そんなに気にしなくていいかなと思ってますが。

というかほぼ全部のセクター下がってるし
これ気にしても仕方ないわ、無理これ。
まだ決算続くから様子見ておこう。

でわマイポからセクターです。






という感じの昨日でした。
今日はどうかな。
いいニュースが欲しいですね。でわでわ。

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ