さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

IBMが急上昇と来ましたか 決算祭が続きます

あいっ!おはようございまーす。

大体のセクターで上がってるんですが、
マイポ的には下がってますねー。

その逆も勿論あったのでなんともですが。
まだまだ損益マイナスの銘柄ばかりなので
ちっとも楽しくない 笑

ブッキングホールディングスが上がって来てるんで、救いですな。CRMも好調っす。
次の買い増しはどうしようかなと。
中国の旧正月次第で結構変わって来ますね。
アップルはじわじわと上がってます。
やっぱ今の株価が底なのかなー。
ちょっと前は150ドルとかホント考えれなかった。

でわロイターです。


[ニューヨーク 23日 ロイター] - 米国株式市場は小反発して取引を終えた。好調な企業決算が支援材料となったが、貿易摩擦や政府機関閉鎖を巡る懸念がくすぶり上値は限定的となった。主要株価3指数はいずれもプラス圏で引け、IBM(IBM.N) 、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)(PG.N) 、ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX.N) などの好決算を手掛かりにダウ工業株30種の上昇率が3指数の中で最大となった。

一方、米中貿易摩擦の影響が広がる中、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席している企業の首脳らがトランプ米大統領の政策に対する信頼感を失いつつあるとの報道が、投資家心理の重しとなった。

米政府機関の一部閉鎖を巡る不透明感もくすぶる。米経済諮問委員会(CEA)のケビン・ハセット委員長はこの日、政府閉鎖が第1・四半期末まで継続した場合、同四半期の米経済成長率はゼロ%になる可能性があるとの認識を示した。

この日はS&P総合500種の主要11セクターのうち、エネルギー(.SPNY) と素材(.SPLRCM) のみがマイナス圏で引けた。

IBMは8.5%急伸。クラウドやソフトウエア事業などが好調で第4・四半期利益が市場予想を上回ったほか、2019年の利益見通しも市場予想より良好だった。

P&Gも4.9%高。値上げや堅調な需要が寄与して10─12月期決算が市場予想を上回った。通期の売上高見通しを引き上げたことも好感した。

ユナイテッド・テクノロジーズは5.4%高。第4・四半期の利益が市場予想を上回ったことなどが手掛かりとなった。

コムキャスト(CMCSA.O) も予想を上回る決算や増配を好感して5.5%上昇した。

半面、テスラ(TSLA.O) は3.8%安。「モデルS」と「モデルX」の生産時間を短縮すると発表したことが嫌気された。同社は数日前に人員削減を発表したばかり。


フォード・モーター(F.N) が引け後に発表した第4・四半期決算は赤字に転落。北米以外のすべての地域で赤字となり、業績を圧迫した。

日本でも車メーカーの不祥事やらなにやらで
最近賑わいますけど、アメリカは車大国のイメージが大きいので、そんな中でフォードが赤字とか発表してると車の未来大丈夫なんかなと思っちゃいますね。
自動運転とかだんだん近づいて来てますけど、
1番難しいのが事故の時の責任みたい。
ハードよりもソフトの方が難しい例になる様。
通勤で車使ってる身からすると、通勤中に手が空いたら楽だなーと思いますね。
ブログ更新するかな。寝たらダメだったと思うので。運転中のスマホは今の段階ではホント危ないんでやめましょーね。

でわマイポからセクターです。





という感じでまだまだ決算祭なので値動き激しいですな。決算予定表の貼って今日はお別れです。でわでわ。





LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ