さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

月曜は下げから

あいっ!おはようございまーすっ!

やはり米中関係の悪化による弊害が出始めているところでしょうか。
ほとんどのセクターで下げです。

キャタピラーとエヌビディアの下げがきついです。あの時エヌビディア買わなくて良かった・・。逆に今買い?わかりません。



でわロイターです。

[ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は反落して取引を終えた。キャタピラーの決算やエヌビディアの業績見通しがさえず、中国経済の減速や貿易摩擦による企業業績への影響を巡る懸念が強まった。

キャタピラー(CAT.N) の第4・四半期決算は中国の需要減退や製造・輸送コスト拡大などが響いて利益が市場予想を下回った。株価は9.13%安と、2011年以来の大幅な下げを記録した。

エヌビディア(NVDA.O) も第4・四半期の売上高見通しを5億ドル下方修正したことを嫌気して13.82%急落。中国市場でゲーム向け半導体の需要が軟調だったことに加え、データセンターによる収入が予想より低調だったと説明した。

フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は2.09%安、S&P情報技術指数(.SPLRCT) は1.40%安。

12月の中国工業部門企業利益が2カ月連続で減少したことも投資家心理を圧迫した。

今週決算を発表するアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) とマイクロソフト(MSFT.O) は約2%、アップル(AAPL.O) も1%近く下落した。

チェリー・レーン・インベストメンツのパートナー、リック・メクラー氏は「前週は企業決算が比較的良好で、投資家の間では一定の楽観的な見方が出ていたが、きょうは明らかにその逆となった」とし、「中国は非常に多くの企業の業績にとって極めて大きな要素となっている」と指摘した。

市場関係者は30─31日に開かれる米中通商協議での歩み寄りに期待を寄せている。

業種別ではS&P500の主要11セクターのうち9セクターがマイナスとなった。


S&Pエネルギー指数(.SPNY) は1.03%安。米国で石油掘削リグ稼働数が今年初めて増加し、一段の供給増が示唆されたことを受け、原油価格が下落した。

こんな感じでは30日のアップルの決算もだいぶヤバイ感じがプンプンしますがどうでしょうか。待つしかありませんな。

でわマイポからセクターです。






月曜からなかなかキツイ始まりですね。
どうなることやら。また明日お会いしましょう!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ