さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

色々プラスになって来ましたよ

あいっ!おはようございまーすっ!

リスクオンの流れが強くなってまいりました米国市場です。

米国の雇用情勢とFRBの利上げの可能性が低い事から
投資家は楽観的です。

ただAmazonはちょっと不発でしたね。

セールスフォースとブッキングホールディングスが良いです。コカコーラも!

ロイターです。



[1日 ロイター] - 米国株式市場はまちまち。朝方発表された好調な1月米雇用統計を受け明るい見方が広がったものの、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) の低調な見通しが影を落とし、小売株に売りが出た。

アマゾンは5.38%安で終了。前日引け後に発表した第4・四半期決算は堅調な内容だったが、第1・四半期売上高見通しが市場予想を下回ったことが嫌気された。

アマゾンの見通しは失望感を誘い、ナスダック総合(.IXIC) は下落。小売株にも売りは広がり、S&P一般消費財株(.SPLRCD) は1.77%安。ウォルマート(WMT.N) 、メーシーズ(M.N) 、コールズ(KSS.N) はいずれも2%下落した。

1月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が30万4000人増加し、2018年2月以来の大幅な伸びとなった。予想の16万5000人増も上回った。

その他、1月のISM製造業景気指数も予想を上回り、米経済の基調的な力強さを示した。

ただ、中国経済減速を巡る懸念はくすぶる。財新/マークイットが発表した1月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)は節目の50を2カ月連続で下回り、約3年ぶりの低水準となった。

石油メジャーのエクソン・モービル(XOM.N) とシェブロン(CVX.N) は予想を上回る四半期利益を手掛かりに、そろって3%超上昇した。

原油価格の上昇に追随し、S&Pエネルギー(.SPNY) は1.83%高となった。

シグナ(CI.N) は2.88%安。2019年業績見通しが予想に届かなかったことを嫌気した。


週間ではS&P総合500種(.SPX) が1.6%、ダウ工業株30種(.DJI) が1.3%、ナスダック総合(.IXIC) が1.4%それぞれ上昇した。

続きましてマイポからセクターです。






あっという間に2月ですね。
早いねぇ。

2月は何を買いましょうか。
幅広い銘柄を揃えてみようかと。

皆さんもインフルエンザには注意して
お過ごし下さいませ。

でわでわ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ