さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ゲーム会社の不振で下げって何

あいっ!おはようございまーすっ!

昨日の米国市場は下げでした。
ゲーム会社の不振で道連れとわ・・。

まぁ他に懸念事項がなかったと言うのは
良いような気もする。

半導体銘柄が勢いを増しそうな気配ともありまして、エヌビディアとかシスコとか上がって来てますね。
エヌビディアはあんまり買う気しないんですけど、ファンダメンタル的には良さげなんすけどね。どーにもイマイチ。でも下値に近い点では食指が動きそうな。

そんなロイターです。

[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米国株式市場は小反落して取引を終えた。米中通商関係の行方が待たれる中、ビデオゲーム会社が示した売上高見通しがさえなかったことが嫌気された。

ビデオゲーム会社のエレクトロニック・アーツ(EA)(EA.O) は通期売上高見通しが市場予想を下回って13.3%急落、S&P総合500種(.SPX) とナスダック総合(.IXIC) を押し下げた。

同様にさえない見通しを示したテイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア(TTWO.O) も13.8%急落した。

同業のアクティビジョン・ブリザード(ATVI.O) は10.1%安。

ビデオゲーム株が下げを主導し、S&P電気通信サービス(.SPLRCL) は1.5%下落。S&Pの主要セクターで最大の下げとなった。

ただ米主要株価指数はこの日の下落にもかかわらず、約2カ月ぶりの高値を維持している。S&P総合500種は7.3%上昇すれば、昨年9月に付けた終値ベースの過去最高値を上回る。

マニュライフ・アセット・マネジメントのネイサン・ソーフト氏は「市場は1月と2月初旬に大きく上昇したことからやや疲労感が出ている」と指摘した。

市場の上昇につながる材料が欠けているとの声もある。

フォート・ピット・キャピタル・グループのシニア・ポートフォリオマネジャー、キム・フォレスト氏は「市場の関心事はおそらく(米中)通商協議だろうが、それは(期限が)3月だ」と指摘した。

ムニューシン米財務長官は6日、前週の米中通商協議について「非常に生産的だった」と評価。その上で「ライトハイザー通商代表部(USTR)代表や私を含め交渉団が来週北京を訪問する。われわれは協議の継続にコミットしている」と語った。


フィラデルフィア半導体(.SOX) は2.6%上昇した。アップルのサプライヤーであるスカイワークス・ソリューションズ(SWKS.O) が11.5%急伸した。同社は20億ドルの自社株買いを発表した。

マイクロチップ・テクノロジー(MCHP.O) は半導体セクターの回復が近いことを示唆し、株価は7.3%上伸した。

ファッションブランドのカプリ・ホールディングス(旧マイケル・コース)(CPRI.N) は11.3%高。四半期決算が予想を上回ったほか、売上高見通しを引き上げた。

一方、第4・四半期決算が予想を下回った石油・ガス開発大手アナダルコ・ペトロリアム(APC.N) は7.4%値下がり。

あとはアップルがまた首位に返り咲いております。時価総額ね。この単語いつも忘れますわ。
なんででしょうか。

持ち直して来たね、アップル。嬉しい。

でわマイポからセクターです。






そんな感じでした。
買い増しの銘柄の選定に苦労しております。
コツコツの積み重ねが利益を生むのです。
しかし、割安で買いたいという邪念が邪魔しておりまする。下げた時のダメージのデカさが怖いのです。

今の所アップルくらいしか思いつかない・・。
あとはえいやっ!で決めるしか無いっすね。

でわまたお会いしましょう!でわでわー

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ