さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

米中通商問題の懸念で下げっ 何回目だこれ

あいっ!おはようございまーすっ!

そろそろ決算祭りも終わりですね。
意外にも7割くらいの企業が好決算だったらしく、米中貿易に影響されたり、されなかったり、ラジバンダリ(うろ覚え

昨日の米国市場は特に良い投資契機が無かったんでしょうか、また通商問題を理由に下げています。世界経済が米国に影響を与えるとありますが、その逆の方が影響でかいんじゃない?と
思ってしまいますけどね。

週末なんで売り越ししたいのかもしれません。
今日の市場はあんまり期待出来ないかも。
めちゃ下げならなんか買い増ししたいと思います。

ふと思ったんですが、週末、月末は投資家心理的に売り越して終わりたい。利益確定売りが多くなると思われます。株価は下がりやすくなる。


ここで買い増し。


という安易な仕組みを考えついたんですけど、
上手く行くのか・・。またやってみます。

基本は安い時に買うで最近は投資してまっす!


でわロイターからマイポ、セクターまでどぞ。

[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米国株式市場は続落して取引を終えた。米国と中国が通商問題で3月1日の期限までに合意できない可能性が懸念され、世界経済鈍化への警戒感が高まった。

トランプ米大統領は7日、中国との通商協議の期限である3月1日までに習近平国家主席と会談する計画はないことを確認した。[nL3N2023AZ]

米株市場は、欧州委員会貿易摩擦などを理由に域内の主要経済国で景気減速が見込まれるとしてユーロ圏の今年と来年の成長率見通しを引き下げたことを受けて、すでに圧迫されていた。

ウェルズ・ファーゴ・インベストメント・インスティテュートの投資戦略アナリスト、ベロニカ・ウィリス氏は「世界的な景気懸念が再燃し、米株市場を押し下げている」と指摘。「貿易を巡る懸念が依然くすぶっており、この問題は当面続くだろう」と語った。

主要株価指数は終盤にかけて下げ幅を縮小した。S&P総合500種(.SPX) が一時、節目水準の2700を割り込み、ロバート・W・ベアードの機関投資家セールス取引担当マネジングディレクター、マイケル・アントネリ氏によると、これが売りを誘発したとみられる。

ただS&Pの主要セクターで上昇したのはディフェンシブ銘柄の公益事業セクター(.SPLRCU) と不動産セクター(.SPLRCR) のみで、リスクオフ地合いを反映した。

フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は2.2%下落。半導体メーカーは売り上げの大部分を中国事業から得ている。

短文投稿サイトのツイッター(TWTR.N) などの業績見通しがさえなかったことも、市場の地合いを圧迫した。

リフィニティブのIBESデータによると、これまでにS&P総合500種採用企業の半数以上が第4・四半期決算を発表しており、このうち利益が市場予想を上回ったのは約71%。しかし、第1・四半期の増益率見通しは0.1%と年初の5.3%から低下している。

ワシントン・クロッシング・アドバイザーズのシニア・ポートフォリオマネジャー、チャド・モーガンランダー氏は「決算発表が進むにつれ、今後の売上高の伸びや利益が投資家の期待ほど好調にならないのではとの懸念が高まっている」と指摘した。

貿易摩擦により需要が減退するとの懸念から原油価格が下落し、エネルギー株(.SPNY) は2.1%急落、S&Pの主要セクターの中で最大の下落率となった。


ツイッターは9.8%安。第1・四半期の売上高見通しが市場予想を下回ったほか、通年営業コストが拡大するとの見通しが嫌気された。[nL3N202338]

米地銀サントラスト・バンクス(STI.N) は10.2%急伸。同業BB&T(BBT.N) による約280億ドルでの買収に同意した。BB&Tは4.0%高。






という感じでした。
買うのに悩める最近です。今日の市場見てまた考えますね。

でわまた明日もお願い致しますっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ