さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

アップル 中国でのiPhone売り上げ2割減

あいっ!おはようございまーすっ!

なかなか損益はプラスにはなりませんねー。
相場は悪く無いとは思うんですけど、
アップルやAmazonはまだ足止め食らってますねー。
予想された通りアップルのiPhoneは中国での売り上げが減ってました。
アップルはiPhoneの販売台数の発表を辞めているので、公式の記録では無いのですけどね。

でわロイターです。

[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種とナスダックがわずかに上昇する一方、ダウ工業株30種は小幅安で取引を終えた。米中通商協議や米国境警備予算を巡る与野党協議の行方に加え、2019年の企業業績見通しに注目が集まる中、おおむね寄り付きの水準付近でプラス圏とマイナス圏を行き来した。

米中両国はこの日、通商協議の進展に楽観的な見方を示した。ただ、中国は米艦船が許可なく南シナ海を航行したとして米国を非難した。

一方、米民主・共和党の有力議員は政府機関の再閉鎖回避に向けて国境警備予算を巡る協議で合意を目指している。

S&P500構成企業の第4・四半期決算は、約3分の2の企業が発表を終えた時点で全体の71.2%の利益が市場予想を上回った。ただ、アナリストによる19年第1・四半期利益の予想は0.2%減に悪化した。減益なら2016年第2・四半期以来となる。

この日は一部の業種に売りが集中し、S&Pの主要11セクターのうちマイナスとなったのは通信サービス(.SPLRCL) と公益事業(.SPLRCU) 、ヘルスケア(.SPXHC) のみとなった。

ユニオン・パシフィック(UNP.N) やゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) 、フェデックス(FDX.N) など貿易問題に敏感な銘柄には買いが入った。

ヘルスケアは下げが目立ち、ユナイテッドヘルス・グループ(UNH.N) やファイザー(PFE.N) 、メルク(MRK.N) がいずれも1%超下落した。

テスラ(TSLA.O) は2.3%高。カナコード・ジェニュイティが投資判断を「ホールド」から「バイ」に引き上げ、最近の値下げが「モデル3」を手頃な価格に引き下げる目標の達成に寄与すると指摘した。

アップル(AAPL.O) は0.6%安。調査会社IDCのリポートによると、第4・四半期の中国でのiPhone販売が前年同期比約20%減となった。

マイポからセクターです。





セールスフォースがめちゃ順調ですね。
もう一回売ってもいいかなって思えるくらい。
今必死「割安な銘柄探しているんですが
ゴールドマンサックスとかどうなの?とか
思っています。

金融銘柄は金利が上がる時に利益出るんですが、最近FRB金利の引き上げを躊躇してるんで結構下がってきてますね。

先を見越して買っておいても良いかなーと思ってはいますがね。様子見ですね。

でわでわまた、明日もお願い致しますー!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ