さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

好調過ぎる米国市場っす!アップル買い増し!

あいっ!おはようございまーすっ!


一気に上がってきましたね。素晴らしいです。

まだまだマイナスですが、年末から見るとなんと3分の1になりました(当社比です

買う銘柄に悩みニュース記事を色々見ていたらクック氏の記事があったので


アップル買いました(≧∇≦)

割安だしね!ポートフォリオの率揃えるとか言ってましたけど、それは今じゃねえと。
勢いで買いました。まぁ全然少額っす 笑



昨日の様子のロイター記事です。

[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は上昇して取引を終えた。政府機関の再閉鎖回避に向けて与野党が国境警備を巡る予算案で原則合意したことや、米中通商協議を巡る楽観的な見方が支援材料となった。主要株価3指数はいずれも1%超上昇し、月初来の大幅な上昇率を記録。S&P総合500種は12月上旬以降初めて200日移動平均線を上回る水準で引けた。

トランプ大統領は米中通商協議について、合意が近いと見なされれば3月1日としている交渉期限を若干延長することはできるとの見解を示した。

民主、共和両党の有力議員は11日に国境警備を巡り原則合意した。ただ、ホワイトハウス当局者によると、大統領はこの案を受け入れるかどうかまだ決めていないという。

この日は幅広い銘柄に買いが入り、S&P500の主要11セクターは不動産を除いて全て上昇した。ハイテク株への買いが目立ち、S&Pやナスダックを押し上げた。

ダウ工業株30種は貿易問題に敏感なスリーエム(MMM.N) やキャタピラー(CAT.N) 、ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX.N) 、ボーイング(BA.N) などが上昇を主導した。

個別銘柄ではアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) が3%上昇。食料品配送で競合するウォルマート(WMT.N) が物流会社デリブとの当日配送サービスに関する提携を解消したことが手掛かりとなった。

エレクトロニック・アーツ(EA)(EA.N) は5.2%高。同社初のマルチプレーが可能な無料ゲーム「エーペックスレジェンズ」について、配信発表から1週間で2500万人のプレーヤーを集めたと発表した。

スポーツ用品小売アンダーアーマー(UAA.N) は第4・四半期の利益が市場予想を上回ったことを好感して6.9%上昇した。

クック氏も中国との関係を楽観視しているといってましたし、クック氏はトランプ氏とかなり密に連絡とってるような感じなんで、これはいけると思いました。わからないですが。



マイポからセクターです。







週の真ん中になりましたが、この勢いで
駆け上がっていって欲しいですね!

でわまた明日っ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ