さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

いくぜ損益4000円台!(マイナスね)

あいっ!おはようございますっ!

遂に見えてきた損益マイナス4000円。
昨夜は一瞬4000円台に乗っかって来ました。

まぁ引けたら5000円台でしたけどね。
ブッキングホールディングスが好調でした。
セールスフォースはそろそろ失速しても良い頃?だいぶ伸びたよね、ありがとう。

昨日はどんな感じだったんかな?

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。米中通商協議の進展への期待が高まったほか、消費者物価指数(CPI)統計でインフレが抑制されていることが示され、米連邦準備理事会(FRB)が当面金利を据え置くとの見方を裏付ける格好となった。

S&P総合500種とナスダック総合は4営業日続伸となり、S&P500は前日に続き節目の200日移動平均線を上回る水準で引けた。

ムニューシン米財務長官は訪問先の北京で、米中通商協議は「これまでのところ順調」との認識を示し、今週の閣僚級協議が「生産的な会合」になることを期待していると述べた。

労働省が発表した1月のCPIは3カ月連続で前月から横ばいとなり、前年比では約1年半ぶりの小幅な伸びにとどまった。FRBにとっては当面金利を据え置く根拠となる可能性がある。

マルコ・ルビオ上院議員ツイッターで、企業の自社株買いに対し配当と同様に課税する法案を提出するとの考えを示したことを受け、株価は上げ幅を削る場面もあった。

S&P500の主要11セクターは公益事業(.SPLRCU) と通信サービス(.SPLRCL) を除いて全てプラス圏で引けた。

原油価格が大きく上昇したことを受け、エネルギー株(.SPNY) の上げが目立った。

グルーポン(GRPN.O) は11.1%急落。サイトのトラフィック数減少が響いて第4・四半期の利益が市場予想を下回った。

テバ・ファーマスーティカル・インダストリーズ(TEVA.N) も7.8%安。主力薬を巡り競争に直面する中、2019年の業績見通しが市場予想を下回った。

アパレルのアバクロンビー・アンド・フィッチ(ANF.N) やギャップ(GPS.N) 、アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ(AEO.N) は下落。ジーンズメーカーのリーバイ・ストラウスが上場申請したことを嫌気した。


一方、ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) は3.9%高。2018年の発電用ガスタービン受注が好調だったことを好感した。

シスコシステムズ(CSCO.O) は引け後の取引で上昇。第2・四半期(1月26日まで)決算が市場予想を上回った。


という感じでした。
米中通商協議はとりあえず楽観視。
FRB金利据え置きっぽいと。

アップルのiPhone関連の記事があったんでどぞ。



[13日 ロイター] - 米調査会社ストラテジー・アナリティクスのリポートによると、米アップル(AAPL.O) の英国でのスマートフォン出荷台数が2018年第4・四半期に減少した。英スマホ市場全体の販売が低迷していると分析している。

ストラテジー・アナリティクスの幹部、ニール・モーストン氏は「アップルは300万台を出荷した。英スマホ市場におけるアップルの支配力は引き続き強固で、iPhoneのシェアは最大の競合相手である韓国サムスン電子(005930.KS) の2倍以上となっている」と指摘した。


同市場でのサムスンのシェアは19%でアップルに次いで第2位となっているが、6年前に比べると半分以下に低下している。中国の華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]との厳しい競争に直面しているからだ。

ファーウェイのシェアは昨年中に8%から12%に拡大した。

ストラテジー・アナリティクスの上級アナリスト、ラジーブ・ナイア氏は、英市場の販売低迷は「買い替え周期の長期化、あっと言わせるデザインの欠如、英国の欧州連合(EU)離脱を巡る不透明感を背景とする買い控えが原因」とした。

調査会社IDCが11日公表したリポートによると、中国のiPhone販売は第4・四半期に前年同期比20%減となった一方、ファーウェイの販売は23%急増した。

アップルの株価は13日の取引を0.4%安で終えた。


ファーウェイは全くどんな感じか知らないんですが、伸びてるっぽいと。

中国ではアップルは伸び悩みファーウェイは好調でしたしね。まぁそれは不買運動がありますけども。とにかく、アップルのiPhone最新作はスマホを買い換えるほどのインパクトはまぁ無かったとされているわけで。

そんな私のスマホiPhone6なんですけどね、すいません!

機能やらデザインもそうですけど、とにかく値段をどうにかしてくれないと、一生買い換えれる気がしません。



マイポからセクターです。






今週も残す所あと2日ですね。
好調な米国市場です。今の所悪いニュースがないようにも思えますが。

逆に何買ったらいいかわかんなくなってます。
とりあえずアップルかな。また買うのかな。


明日もまた来て下さいっ!でわっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ