さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

休場明けの市場は小幅の値動き

あいっ!おはようございますっ!

なかなか大幅には上がらない米国市場ですが、
米中貿易の関係を楽観視しているのは変わらないようです。
ウォルマートが上昇との事でワンタップバイに
あったら買ってる銘柄の1つですね。
扱う銘柄増やして欲しいっす。

それと前回増えた銘柄の紹介マンガも一向に公開されてないし、なんだかなぁといった感じ。
ポートフォリオをセクター別に表示できたら管理しやすいし、リアルタイムで見れるチャートも外部サイトだし。物足りねえ。

怠慢だろーがあぁっ!

もう少し色々やってもいいと思うんですがねぇ。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 19日 ロイター] - 米国株式市場は主要3指数がいずれも小幅続伸して取引を終えた。米中通商協議がワシントンで再開したほか、小売大手ウォルマートの好決算が投資家心理を押し上げた。ナスダック総合は7営業日続伸した。

ただ、ロイターによるニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁のインタビューを受け、株価は終盤に掛けて上げ幅を縮小した。

インバーネス・カウンセルの首席投資ストラテジスト、ティム・グリスキー氏は、ウィリアムズ総裁がバランスシートの縮小をしばらく継続するとの見通しを示したことがおそらく嫌気されたと指摘した。

アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) 主導で一般消費財株が買われ、S&P500とナスダックを押し上げたほか、ウォルマート(WMT.N) がダウの上げをけん引した。

ウォルマートは2.2%高。第4・四半期の既存店売上高が年末商戦期としては少なくとも10年ぶりの高い伸びとなり、アナリスト予想を上回った。

ワシントンでは米中通商協議が再開され、経済団体幹部からは包括的な合意への期待の声が上がった。

S&P500の主要11セクターはヘルスケア(.SPXHC) と工業(.SPLRCR) を除く全業種がプラス圏で取引を終えた。

アマゾンは3営業日ぶりに反発して1.2%高。同社の中国合弁会社が現地のネット通販サイト「カオラ」の買収を協議していると報じられた。

フリーポート・マクモラン(FCX.N) も6.6%高。シティグループが投資判断を「ニュートラル」から「バイ」に引き上げた。


マイポからセクターです。







ゴールドマンサックス気になってましたが、
最近少しあげてましたね。
出遅れた感がありますが、まだ間に合うか。
銘柄選びの日々は続きます。

でわまた!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ