さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

靴が裂けると株が下がる 弱気な相場でした

あいっ!おはようございますっ!


バスケの試合ではナイキのシューズが裂け、
選手が怪我をしてしまったそう。

ナイキは時価総額1200億円を失ったそう。
このシューズをナイキと開発した選手も責められているとな。そりゃ無いだろ。




昨日の米国市場の記事です。


[ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場は反落して取引を終えた。弱い内容となった経済指標やヘルスケア株の下落に圧迫された。

米商務省が21日発表した昨年12月の耐久財受注統計は、民間設備投資の先行指標とされるコア資本財の受注が前月から0.7%減と、市場予想の0.2%増に反して落ち込んだ。

また、2月のフィラデルフィア連銀業況指数は2016年5月以来初めてマイナス圏に転落。
1月の中古住宅販売も2015年11月以来の低水準となった。

キングスビュー・アセット・マネジメントのポートフォリオマネジャー、ポール・ノルテ氏は「市場はこれまで大きく上昇してきた。指標が弱かったため、幾分の利食い売りが出た」との見方を示した。

その上で「指標の弱さに若干驚いた」と述べ、一部は天候や貿易に関係しており、こうした要因がなかったらどうだったかについて良い感触を得るのは難しいと指摘した。

市場は米中通商協議の進展への期待や米連邦準備理事会(FRB)のハト派シグナルを背景に、このところ上昇していた。S&P総合500種はこの日下落したものの、2カ月ぶりの高値近辺で推移しており、昨年12月下旬に付けた安値からは約18%上昇している。

関係筋がロイターに明らかにしたところによると、米中貿易交渉では、主要な構造問題で6つの覚書が準備されている。

S&P総合500種は3営業日続伸がストップした。

S&Pヘルスケア指数(.SPXHC) は0.9%安。医薬品・日用品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N) が0.7%下落して同セクターの重しとなった。同社は、主力「ベビーパウダー」商品の原料タルク(滑石)に発がん性のあるアスベストが含有していたとして訴訟が相次いでいることを巡り、米司法省と証券取引委員会(SEC)から召喚状を受け取ったことを明らかにした。

S&Pエネルギー指数(.SPNY) も1.6%下落し、S&P総合500種を押し下げた。


ピザチェーン大手ドミノ・ピザ(DPZ.N) は9.1%急落。第4・四半期の既存店売上高がアナリストの予想を下回った。

スポーツ用品大手ナイキ(NKE.N) は1%下落。NCAA(全米大学教育協会)男子バスケットボールのスター選手、デューク大学ザイオン・ウィリアムソン選手が試合で履いていたナイキ製のシューズが裂けるアクシデントがあり、売りの材料となった。

アップルとゴールドマンサックスがクレジットカードを作るとかで。
株価にあんまり影響してないっぽいんで、
投資家的にも買いだと思わせるほどの仕掛けでは無かったのかな?
電子決済サービスが遅れてる日本でも最近乱立してるこういうサービスなんであんまり魅力的には思わなかったのかもしれませんね。
新しいソフトウェアも用意しているそうなんで
それは期待しとこうかな。両社のコメント待ちですね。
関連記事です。

[21日 ロイター] - 米ゴールドマン・サックスと(GS.N) 米アップル(AAPL.O) が共同でクレジットカードを発行すると、米紙ウォールストリート・ジャーナルが21日報じた。iPhoneと連携できるほか、お金の管理もできるという。

報道によると、カードはアップルのアプリ「ウォレット」と連携し、利用者が支出の目標を設定したり、残高の管理などができる。


数週間以内に従業員向けに試験的に導入し、年内にサービスを開始するという。

今回の提携は両社にとって利点がある。アップルは主力のiPhone販売が低迷する中、アプリや音楽配信などのサービス事業に力を入れており、ゴールドマンも消費者ローン拡大を目指している。

両社はコメントの要請に応じていない。

新たなカードはマスターカード(MA.N) の決済ネットワークを利用し、ほとんどの購入に対し2%のキャッシュバックを付与する。また、アップル製品を購入した場合、キャッシュバック率を引き上げる可能性もあるという。



マイポからセクターです。






周りが微妙な時はマイクロソフトです。
マジでディフェンス株じゃねぇかと思います。
そんな事は無いだろうけど 笑

ディズニーも上げてきましたね。
上がってきてるなーと思ったら下がるんであれですけど、まぁ嬉しいです。

いよいよ最終日ですね。
ちょっと米国市場も上げ止めとなって来てそうです。冷静に買い時を見定めますー。
でわでわ

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ