さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

意外と上がる週末でした

あいっ!おはようございますっ!

夜ですけどすいません。

週末にも関わらず、ぐいぐいっと伸びた米国市場です。

損益も五千円台へ(マイナス)。
マイクロソフトはどんどん上がっていきまする。米中通商協議は楽観視されてはいますがどうなんでしょう。
エヌビディアは上昇中。欲しいけど半導体のセクターはもう要らないかなと思ってますが、どうなんでしょうか。

ゴールドマンサックスはちょい下げ。
こちらも狙ってはいますが・・。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は反発。米中通商協議が進展しているとの期待から、S&P総合500は昨年11月8日以来の高値で引けた。S&Pは12月終盤に付けた安値から約19%上昇している。

米中閣僚級の通商協議はこの日、2日目を迎えた。追加関税発動の期限である3月1日が1週間余りに迫る中、貿易戦争終結に向けた合意を目指している。

チェース・インベストメント・カウンセルのピーター・タズ社長は「近い将来に米中間の貿易・関税問題で明るいニュースが出てくることが期待されている」と述べた。

ただ、中国の技術移転の強制問題などを巡り、交渉にはなお時間が必要となる公算が大きいとの米高官の発言を受け、株価は一時上げ幅を縮小する場面もあった。

ただ、トランプ大統領はその後、米中は貿易戦争終結に向け合意に至る公算が極めて高いとの認識を示し、3月1日に設定している交渉期限を延長する意向であることを明らかにした。[nL3N20H51K]

プルデンシャル・フィナンシャルの首席市場ストラテジスト、クインシー・クロスビー氏は「中国経済の安定化が世界市場にとって前向きであるため、そうした結果を市場は期待している」と述べた。

S&P情報技術株(.SPLRCT) は1.3%高で、全体の上昇を主導した。貿易問題に敏感なS&P工業株(.SPLRCI) も0.6%上昇した。

週足では主要株価3指数そろて上昇し、ダウ平均とナスダック総合は9週連続での上昇となった。

一方、第4・四半期決算が低調な内容に終わった食品大手クラフト・ハインツ(KHC.O) は27.5%急落。「クラフト」「オスカー・マイヤー」の商標に関連し、同四半期にのれん代の減損処理費用として154億ドルを計上した。


クラフトの主要株主バークシャー・ハザウェイ(BRKb.N) のクラスBE株も1.7%安となった。

バークシャーも調子悪そうですね。
アップルの持ち株減らしてみたり。


マイポからセクターです。






今週は上昇から始まり最後も上昇しましたね。
調子の良い週でした。来週はいよいよ
通商協議も大詰め。どうなる事やら。
決算もあるので貼っときますね。

そんな感じでした。でわまた来週も宜しくお願い致しますっ でわでわー



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ