さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

新規銘柄2つとベゾス買い増し

あいっ!おはようございますっ!

米中貿易も楽観視されているし、このままのそのそと上がって行きそうな気がしたので、買い増しと新規銘柄2つ追加です。



買っちゃった。エヌビディア買っちゃった。
買わない買わない言ってたのに。

ゴールドマンも買っちゃった。だってまだ安いんだもの。米国経済がこのまま上がるなら設備投資とかして金融系も上がるに違いない。
しらんけども 笑

んでベゾス氏も買い増しです。
何だかんだでAmazonはまだ行けるっ!
と思います。配当だせよベゾスっ。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。トランプ米大統領が中国製品に対する関税の引き上げを延期すると表明し、両国は通商合意にかなり近づいているとの見解を示したことが背景。ただ主要株価3指数はいずれも、日中高値からは大幅に失速して終了した。

これらの指数は、米中通商協議への期待や米連邦準備理事会(FRB)のハト派シグナルなどを背景に数週間にわたって上昇してきたことから上値が抑制された。

キーフ・ブリュイエット・アンド・ウッズのトレーディング責任者、R・J・グラント氏は「貿易に関する良いニュースの多くは現時点で織り込まれている」と指摘。「誰かが進展していると発言した際に少し上昇するだけだ。経済に目を向けると明らかに減速している」と語った。

S&P総合500種(.SPX) は昨年9月下旬に付けた終値ベースでの過去最高値を4.9%下回る水準で引けた。一時は4.3%下回る水準まで差を縮めていた。

投資家はまた、26日に予定されるパウエルFRB議長の米上院委員会での証言に注目している。

パーマネント・ポートフォリオ・ファンズのポートフォリオマネジャー、マイケル・クジーノ氏は「短期的に通商問題は片付いた。次のイベントはパウエル氏の議会証言だ。投資家はやや様子見になる可能性がある」と語った。

企業の第1・四半期業績見通しが悪化していることも市場の懸念材料となっている。リフィニティブのIBESデータによると、S&P総合500種採用企業の第1・四半期の1株利益は0.9%減少する見通し。1月1日時点の予想は5.3%増だった。

チャールズ・シュワブのチーフ・グローバル投資ストラテジスト、ジェフリー・クライントップ氏は「利益見通しが下方修正される中、バリュエーションが上昇し続けるのは難しい」と指摘した。

S&P総合500種の主要11セクターでは7セクターが上昇。S&P金融指数(.SPSY) は一時1.4%急伸していたが終盤に失速、0.4%高で引けた。

S&P情報技術指数(.SPLRCT) は0.5%高、フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は0.8%高。半導体メーカーは中国へのエクスポージャーが大きい。


S&P工業指数(.SPLRCI) は0.4%上昇した。ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) が10.8%高と指数の上げを主導した。GEはバイオ医薬品事業を医療機器メーカーのダナハー(DHR.N) に214億ドルで売却すると発表した。ダナハーは8.2%高。

この日は一連の合併・買収(M&A)も市場の地合いを支援した。

スイスの製薬大手ロシュ(ROG.S) が、遺伝子治療法開発会社スパーク・セラピューティクス(ONCE.O) を43億ドルで買収すると発表したことを受け、スパークは120%の大幅高となり、ナスダック・バイオテクノロジー指数(.NBI) を押し上げた。同指数は2%高。

一方、S&P主要消費財指数(.SPLRCS) 、公益事業指数(.SPLRCU) 、不動産指数(.SPLRCR) といったディフェンシブ銘柄は下落した。

一般消費財指数(.SPLRCD) も0.3%安となった。決算発表を控えたホーム・デポ(HD.N) がさえない住宅市場への懸念から1.3%下落し、指数を圧迫した。

特別勢いが無いので記事にもある通り発言を受けて少し上がって下がる方がグッと下がりそうな気はしますね。確かに。



マイポからセクターです。







2つ銘柄増えただけでもなんか増えた感がありますな。セクター的にはあとは生活必需品系を
増やして行きたいけどまだ高いなぁ。
コストコ欲しいな。ウォルマートがあれば絶対買ってるのにな。ワンタップ バイもなんか新しい事してくれないと盛り上がらんねぇ。

そんな感じですっ!
でわまた明日っ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ