さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

様子見ですかねー

あいっ!おはようございますっ!

昨日も損益マイナス5000を切る所まで行きましたが、引けてみたらこんな感じです。ぼちぼちでんな。

パッとしないのはやはり投資家も様子見してるみたいでして。
これから中国が復活した来たら色んな銘柄も
きっと上がりそう。そんな銘柄は何かなと模索しておりやす。



昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 26日 ロイター] - 米国株式市場は値動きの荒い展開となる中、小反落して取引を終えた。経済指標が強弱まちまちの内容となったほか、一部の企業ニュースが嫌気された。米中通商協議などの行方が注目される中、投資家の様子見姿勢も目立った。

この日発表された指標では、昨年12月の住宅着工件数が市場予想を下回った一方、2月の消費者信頼感指数は予想を上回る強い内容となった。

企業ニュースではホームセンター大手ホーム・デポ(HD.N) の第4・四半期売上高が予想を下回り、同社の株価が下落。S&P総合500種を圧迫した。

パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長は26日、上院銀行委員会での証言で、引き続き「忍耐強く」利上げに対応すると表明、リスクの高まりやこのところ軟調な指標にもかかわらず、今年の米経済成長は底堅いとの見解を示した。

株式市場は米中通商協議を巡る楽観的な見方やFRBハト派シグナルを背景に、ここ数週間にすでに上昇してきており、S&P総合500種の日中高値は昨年9月に付けた終値ベースでの過去最高値をわずか4.7%下回る水準に迫った。

ジョーンズトレーディングのチーフマーケットストラテジスト、マイケル・オルーク氏は「投資家は、やや慎重になっている」と指摘。市場がさらに上昇するには米中通商関係の詳細など新たなニュースが必要との見方を示した。

S&Pの主要11セクターでは7セクターが下落。S&P工業指数(.SPLRCI) は0.3%安となった。一方、S&P情報技術指数(.SPLRCT) は0.2%上昇した。

S&Pヘルスケア指数(.SPXHC) も0.3%安。米議会ではこの日、薬価に関する公聴会が行われた。薬剤給付管理(PBM)を手掛けるシグナ(CI.N) とユナイテッドヘルス・グループ(UNH.N) がともに同セクターの下げを主導した。

JPモルガン・チェース(JPM.N) は0.8%下落。預金にかかるコストの増加や世界的な景気減速について警告した。


重機メーカーのキャタピラー(CAT.N) は2.4%安。UBSが投資判断を「バイ」から「セル」に大きく引き下げた。


マイポからセクターです。







なんかパッとしないのは何故だろう。
明日に期待しましょうそうしましょう。

でわでわー


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ