さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

印・パ紛争とFRB議長発言もあって下げですね

あいっ!おはようございますっ!

テロや紛争のニュースが無い日は無いですね。
報復の報復。しんどいです。
両国とも核保有国ですから、米国もピリピリとしているかもしれません。

トランプ氏は北と会談でしたね。
拉致被害者関係の発言はまだ無い様に思いますが、いつ解決する事やら。

私の銘柄的にはあんまり損益は変わりませんね。先週初めからほとんど上がって下がって同じ値で落ち着いてます。
勿論、銘柄によっては上がっていて、下がった銘柄の相殺しているのもありますよ。
マイクロソフトは上がっておりやす。
セールスフォースも上昇をキープ。
ブッキングホールディングスは昨日下げましたね。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 27日 ロイター] - 米国株式市場では、S&P総合500種(.SPX) が小幅続落して取引を終えた。ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表やパウエル連邦準備理事会(FRB)議長らの議会証言に大きなサプライズがなかったことを受け、日中安値から大きく切り返す展開となった。

ライトハイザーUSTR代表は27日、下院歳入委員会での公聴会で、米中の通商問題は非常に深刻で、中国が米国製品の購入を増やすだけでは不十分とした上で、両国が通商合意に至るには依然、相当な努力が必要になるとの認識を示した。[nL3N20M5M9]

パウエルFRB議長は下院金融委員会で行った証言で、年内にFRBのバランスシートの縮小を停止すると述べた。[nL3N20M5S8]

S&P総合500種は午前10時半ごろに日中安値を付けた後、徐々に下げ幅を縮小し、午後の取引ではプラス圏とマイナス圏を行き来する展開となった。

パフォーマンス・トラスト・キャピタル・パートナーズのトレーディング責任者、ブライアン・バトル氏は「これまで市場を動かす材料となってきたのはFRBの政策と通商協議だ。きょうはこれらの分野で最も重要な人物のうち2人が証言した。合理的で慎重な発言を受けて株価は切り返した」と指摘した。

この日は、トランプ米大統領の元顧問弁護士マイケル・コーエン被告も下院監視・政府改革委員会の公聴会で証言し、トランプ氏を「詐欺師」などと呼んだが、2016年の米大統領選中のトランプ氏とロシアの共謀疑惑については明確な証拠はないと述べた。[nL3N20M5OU]

BMOキャピタル・マーケッツのチーフ投資ストラテジスト、ブライアン・ベルスキ氏は「コーエン被告の証言から何らかの衝撃的なニュースが飛び出す」ことはないとの見方から市場は持ち直したと指摘した。

同氏はまた、インドとパキスタンの緊張で新興国市場に代わる投資先を模索する動きが出ており、米資産を支援するとの見方を示した。

米中通商協議やFRBの政策を巡る楽観的な見方から米株市場は昨年12月の安値から回復している。S&P総合500種は現在、昨年9月下旬に付けた終値ベースの過去最高値を約5%下回る水準となっている。

S&Pの主要11セクターでは7セクターが下落。ヘルスケア指数(.SPXHC) は0.5%安と下げを主導した。薬価高騰問題に関して行われた議会上院の公聴会後に、医療保険会社や薬剤給付管理会社(PBM)の株式が売られた。


後発医薬品ジェネリック)大手マイラン(MYL.O) は15%の大幅安となった。2018年第4・四半期の1株利益が予想を下回ったほか、2019年の利益についてさえない見通しを示したことが嫌気された。[nL3N20M54L]

家電量販大手ベスト・バイ(BBY.N) は14%急伸。第4・四半期の国内既存店売上高が市場予想を上回ったほか、増配や自社株買い計画を発表したことが好感された。[nL3N20M4W1]


マイポからセクターです。








ベネズエラが米国の制裁が効いているらしく国内の金を持ち出して外貨獲得に動いているとか。

やっぱり制裁って効果あるんだと思いますね。
北朝鮮に制裁してもそんなに効果あったんかな。貧しい人にしか効果なくて中国とかから富裕層にはちゃんと物資が届いてそうで気が滅入りますわ。


今日の相場はどんなんでしょ?
期待しましょ、そうしましょ。

でわでわ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ