さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

BKNG下げてるっ/(^o^)\

あいっ!おはようございますっ!

好調かなと思ってたブッキングホールディングスが下げまくりましたね。

いやーびっくり。

/(^o^)\

下がったもんは仕方ないしどうしようも無いっす。順調に見えても決算までは何があるか全然安心できませんね。また安いんで買い増しですかね。

セールスフォースは順調に推移。
またガツっと下げるなら一回売っても良くねとか思うんですが、それはそれで難しいんで。

過去に一回スタバを売却したけど、あの時は損益プラス千円くらいだったはず。
スタバもその最高の時と今はそんなに変わってないかな。1ドルくらい高いぐらい。
大きな目で見たら波はそんなに高くないって事で。タイミング良くやりたいですね。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は小幅下落して取引を終えた。第4・四半期の国内総生産(GDP)統計が予想を上回り相場の下支えとなる一方、企業決算や米中通商協議を巡る懸念が重しとなった。

また、トランプ米大統領は28日、北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長との会談後の記者会見で、北朝鮮が制裁解除を要求したため、合意することができなかったと明らかにした。[nL3N20N2VP]

米商務省が28日発表した第4・四半期の実質GDPは年率換算で前期比2.6%増と、市場予想の2.3%増を上回った。これにより、18年通年のGDP伸び率は目標の3%には届かなかったものの、2.9%に押し上げられた。[nL3N20N5P1]

ただ、投資家はS&P総合500種(.SPX) が年初来11%上昇する中、第1・四半期の業績見通しが悪化していることから慎重になっている。

リフィニティブのIBESデータによるアナリスト予想では、米企業の第1・四半期決算は1.1%の減益となる見通し。1月1日時点の予想は5.3%増益だった。

USバンクのポートフォリオマネジャー兼チーフ株式ストラテジスト、テリー・サンドベン氏は「今週は市場の方向感が出るような材料が乏しい。第4・四半期決算はほぼ出そろい、米中通商協議に関する新たなニュースもない。市場は値固め局面に向かっている」と指摘した。

またこの日は、国家経済会議(NEC)のカドロー委員長が、中国との協議は前週に見られた目覚しい進展を受け、順調に進捗しているとの見方を示したが、投資家はあまり良い反応を示していない。

ブルダーマン・アセット・マネジメントの首席市場ストラテジスト、オリバー・パーシェ氏は「当局者の発言が株価を押し上げるのに十分だったとみられる1カ月前とは異なり、現在ではもはや株価の支援にならない。具体的な進展が必要になっている」と指摘。「市場を押し下げ、GDPの効果を相殺しているのは企業決算への懸念だ」と語った。

S&P総合500種とダウ工業株30種(.DJI) は3営業日続落となった。

S&Pの主要11セクターの中では素材セクター(.SPLRCM) が1.27%安と最大の下げを記録。エネルギーセクター(.SPNY) は0.97%安と下落率は2番目の大きさとなった。


ヘルスケアセクター(.SPXHC) は0.3%安。

バイオ医薬品会社セルジーン(CELG.O) は8.6%急落。物言う株主として知られるスターボード・バリューがブリストル・マイヤーズ・スクイブ(BMY.N) による740億ドルでのセルジーン買収に反対票を投じると表明したことが嫌気された。ブリストルは1.4%上昇した。

旅行や飲食店のオンライン予約を手掛けるブッキング・ホールディングス(BKNG.O) は決算が予想を下回り10.96%急落。S&P総合500種を圧迫した。

HPインク(HPQ.N) も約17.3%値下がりし、S&Pを押し下げた。11─1月期の売上高が予想を下回った。[nL3N20N1SV]

一方、売上高と利益が予想を上回った飲料メーカー大手モンスター・ビバレッジ(MNST.O) は8.7%急伸し、S&Pの下支えとなった。


マイポからセクターです。







そんな感じでしたっ!
今日は最終日。どうなるかな。
また明日お会いしましょ!でわっ



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ