さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

やっぱり調子いいじゃん米国市場!

あいっ!おはようございますっ!

土曜の朝は売られてギャっと叫ぶ通称
ドギャがあると、どこかで見た気がするんですが、今日は逆に調子良くてビックリしました。

マイクロソフトとセールスフォースは良いね!
このまま行こう!

ブッキングホールディングスもまぁまぁ回復。
ベゾスも上がって来てるし全体的に良い!
損益もマイナス4000円台で朝を迎える事になりやした!ありがとうございますっ!


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 1日 ロイター] - 米国株式市場はダウ平均株価(.DJI) とS&P総合500種指数(.SPX) が4日ぶりに反発。米中通商協議への期待感が買いを後押しした。一方、米中の製造業統計はさえず、相場の足を引っ張った。

ハイテク株の多いナスダック総合指数(.IXIC) は10週連続で上昇し、1999年終盤以降で最長を記録した。

ブルームバーグは28日、米中首脳が最終的な通商合意締結に向け早ければ3月中旬にも会談する可能性があると報じた。

経済指標では、1月の米個人所得が前月比0.1%減と3年ぶりのマイナスとなったほか、2月のISM製造業景気指数は約2年ぶりの水準に低下した。

LPLフィナンシャル(ノースカロライナ州)のシニア市場ストラテジスト、ライアン・デトリック氏は「米中協議を巡る期待が軟調な経済指標以上に材料視された」とし、米中が通商協議で妥結できれば世界経済の見通しも改善が期待できると述べた。

S&P総合500種指数は昨年11月8日以降、初めて節目とされる2800ポイントを上回って引けた。指数は年初来で約12%上昇している。

個別銘柄ではスポーツシューズ小売大手のフット・ロッカー(FL.N) が一時約14%急伸。第4・四半期決算は既存店売上高が9.7%増と、市場予想の4.57%増を上回った。3四半期連続で増加し、少なくとも過去9四半期で最大の伸びを記録した。終値では約6%高。

カジュアル衣料チェーン大手のギャップ(GPS.N) は16%急騰。「オールド・ネイビー」部門の分離上場と「ギャップ」部門約230店舗の閉鎖計画を好感した。

米中通商協議でこんだけ期待されてるってのも
破談になった時の反動が怖いっすね。

北とは上手く行かなかったみたいですが、
中途半端に終わらなくて逆に良かったと意見がありましたが、私もそう思います。
トランプも大したもんです。会談2日目のトランプと黒電話の2人の空気が悪くて笑いました。

マイポからセクターです。






セクターはまだ更新されてませんので
後ほど更新したいと思います!

でわまた来週お会いしましょう!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ