さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

あいっ!おはようございますっ!

変わらず損益はキープ状態ですが、それはあくまで全体での話。銘柄に目を向けてみるとだいぶ変わって来ましたね。

アップルはほんと少しずつ回復して来ており、Amazonはマイナス2000を切りました。
何だかんだでネット通販はAmazonでしょ。
ほんと強いと思います。

あとはVISAが上げて来てますね。
ブッキングホールディングスは昨日は好調のご様子。フェイスブックも上がってますな。

米中の関係修復で恩恵を受けるのはグーグル、フェイスブックとありましたね。どうなるか。


昨日の米国市場の記事です。

[5日 ロイター] - 米国株式市場は値動きの荒い展開の中、続落して取引を終えた。小売企業の決算が好調となる中、電機大手ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) 株が値下がりし、相場を圧迫した。S&P総合500種はこのところの上昇を受けて重要な節目水準が意識された。

米中通商協議を巡る懸念も重しとなった。ポンペオ米国務長官は、通商合意が満足のいく内容とならなければトランプ大統領に受け入れる意向はないとした上で、米政府は引き続き合意形成に向けて注力するとの見解を示した。[nL3N20S3MN]

S&P総合500種は、米中通商合意への期待や米連邦準備理事会(FRB)が積極的な利上げを行わないとの見方を背景に今年に入って11%上昇している。

チェリー・レーン・インベストメンツのパートナー、リック・メクラー氏は「市場がこれほど上昇していることを踏まえると、投資家は今後もさらに上昇すると思えるきっかけとなるイベントがない限り、急いで多くの資本を新たに投入することはしないだろう」と指摘した。

投資家はS&P総合500種が2800を突破できるかどうかに注目している。同指数は、数営業日にわたってこの水準近辺で取引されている。

プルデンシャル・フィナンシャルの首席市場ストラテジストクインシー・クロスビー氏は「S&Pは重要な節目近辺にあり、市場が減速し、一服してミクロやマクロを考慮し、良いニュースを吸収しているのは健全なことだ」と指摘した。

S&Pの主要11セクターではS&P電気通信サービスセクター(.SPLRCL) が上昇を主導した。一方、工業セクター(.SPNY) は最大の下落率となった。

一般消費財セクター(.SPLRCD) は0.2%高。百貨店コールズ(KSS.N) が7.3%、小売大手ターゲット(TGT.N) が4.6%、それぞれ上昇し、同セクターの上げを主導した。両社はともに2019年の利益見通しが市場予想を上回った。[nL3N20S464]

GEは4.7%急落。インダストリアル関連のフリーキャッシュフローが今年マイナスになるとの見通しが嫌気された。[nL3N20S4BA]


保険仲介サービスのウィリス・タワーズ・ワトソン(WLTW.O) は5.2%値上がり。エーオン(AON.N) がウィリス・タワーズ買収に向け、初期段階の協議を行っていると明らかにした。エーオンは7.8%急落し、S&P総合500種を圧迫した。



マイポからセクターです。







最近は上がってた株を利益確定売りする流れが強いようで、私ので言うとセールスフォースあたりが、そうだったのかなと思いました。
でわマイクロソフトもそろそろ?

なんか悪いニュースが出たら即売るみたいな感じで投資家が待ち構えている様です。

では明日も宜しくお願い致します!
でわでわー!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ