さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

下げの勢いがついて来てますね、ザワザワする

あいっ!おはようございますっ!

またマイナス5000円台かよ・・。
金曜ですが、起きてガックシ。

Amazonも結構下げました。
なんか日本でももう既に景気後退に入ってるみたいなニュースがありましたが。
日本の事はそんなにあてにならねぇと思っています。米国市場が大事なんだよぉ〜。

目立った悪いニュースが無いけど、それ以上に良いニュースが無いんで仕方無いんでしょうか。上がり過ぎの米国市場と言われてますが、好調の中始めたのでまだ実感わからないなぁ。

セクターでは公益セクターのみ上昇。
景気後退のフラグ立ってますなぁ。
ワンタップ バイは公益セクター無いよ・・。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米国株式市場は4営業日続落して取引を終えた。欧州中央銀行(ECB)が利上げの時期を先延ばしし、銀行向けの超長期低利融資を再び実施すると発表したことを受け、世界経済を巡る懸念が高まった。

ECBのドラギ総裁は、7日の理事会後の記者会見で「われわれは、脆弱性が継続し、不確実性がまん延する時期にいる」と指摘。成長率とインフレ率の見通し引き下げを明らかにした。[nL3N20U3B5]

ホライズン・インベストメント・サービシズのチャック・クラークソン最高経営責任者(CEO)は「ハト派的な発言は上昇につながる可能性もある。その半面、(経済)状況がどれほど低迷しているかを示している場合もある」と指摘。

「米国が一国だけで世界経済をどのくらいけん引していけるかという疑問が湧くだろう。ECBのニュースは、欧州から手助けをほとんど得られないことを示している」と語った。

米株市場は、米中通商合意への期待や米連邦準備理事会(FRB)が利上げに慎重になるとの見方から年初以降大きく上昇してきたが、このところ失速している。

S&P総合500種は年初来9.7%上昇している。しかし、投資家はどのような材料がさらなる上昇につながるのか不透明だと指摘している。

グリーンウッド・キャピタルのウォルター・トッド最高投資責任者(CIO)は「何よりも市場は8週間にわたって上向きに直進してきた。一息つく必要がある」と語った。

ダウ輸送株20種は1.0%安と10営業日続落し、2009年2月以来最長の下げとなった。シティグループ(C.N) が四半期利益見通しと目標株価を引き下げた物流サービス大手フェデックス(FDX.N) が3.0%急落し、同指数を圧迫した。

S&P総合500種は、約1カ月ぶりに200日移動平均線を下回って終了した。


S&Pの主要セクターでは一般消費財セクターと金融セクターが下げを主導。上昇したのはディフェンシブセクターの公益事業だけだった。

通年の利益見通しが市場予想を下回ったスーパーマーケット大手クローガー(KR.N) は10.0%の大幅安となった。


マイポからセクターです。







いよいよ最終日。
先週末は上げましたが、今週は駄目くさいなぁ。どうだろ。裏切られるのが投資ですよ。

また明日おねがい致します!でわ


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ