さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

続落の米国市場 雇用統計が重いっ

あいっ!おはようございますっ!

昨日の深夜には損益マイナス7000円台になりそうだったので、朝起きて6000円台でまだホッとしました。



ってそんな訳あるか。
激しすぎるだろ変動。ほんの少し前はマイナス3000円台だったじゃない。
少しずつ投資金額も増えてるからなんでしょうか。
もし投資金額が10倍とかなって来たら
精神的に結構来るかも知れない。
今でもマイナス4000でぎゃあぎゃあ言ってるのに10倍の四万。


/(^o^)\ムリデース


という感じの米国株式。
お楽しみいただけますでしょうか。
なかなかプラ転にはならないので苦しい所。

あと今日お詫びしないといけないのは、
チャートの方がマネックスのログインパス
出先で分からないんで、チャートが更新出来てません。サーセン!明日にはきっと(*´ω`*)

なんでこんなに下がったかというと、これまで米中関係の悪化とかでもそんなに関係なく順調だった雇用統計が乱れたからの様です。
やっぱ遅れて影響来たんかな。

北朝鮮とは関係悪化の米国ですが、中国はどうでるか。
北は悪化の原因は日本としている模様。
トランプは制裁を緩めないでって言った安倍の肩を持ったとされていますからね。
個人的にはトランプカッコいいなと今回は思いました。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国株式市場は5日続落。朝方発表された米雇用統計が低調となったことをきっかけに世界経済を巡る懸念が強まり、売りが優勢となった。ただ引けにかけては下げ渋る動きとなり、結局小幅安で取引を終えた。

2月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が2万人増と市場予想の18万人増を大幅に下回るとともに、2017年9月以来約1年半ぶりの小幅な伸びにとどまった。建設や小売りなどの業種でマイナスとなった。過去の伸びの反動が出た可能性がある。

また中国の2月のドル建て輸出が前年比20.7%減と3年ぶりの大幅な落ち込みを記録したことなども世界経済に対する懸念に拍車を掛けたという。

ノースウエスタン・ミューチャル・ウエルスマネジメントの主任投資ストラテジスト、ブレント・シュット氏は「米雇用統計や世界経済全般が不安材料となった」と述べた。

一方、サントラスト・アドバイザリー・サービシズの主任市場ストラテジスト、キース・ラーナー氏は雇用統計について「単月の結果に過ぎず、統計が示すほど米経済が弱まっているとは考えにくい」と指摘した。

ハイテク株の多いナスダック総合指数(.IXIC) は週間で11週ぶりに下げに転じた。ダウジョーズ運輸株平均(.DJT) はこの日0.5%安。これで11日連続の下げとなり1972年以降で最長を更新した。

米中通商協議や米連邦準備理事会(FRB)の利上げ打ち止めへの期待から相場は年初以降上昇。S&P総合500種指数(.SPX) は9.4%値上がりしている。前出のシュット氏は「年初以来、昨年第4・四半期の下げを取り戻す動きが続いている」とした。

個別銘柄では、原油価格の値下がりを受けエクソンモービル(XOM.N) が1.4%安。会員制倉庫型ストアのコストコ・ホールセール(COST.O) は5.1%高。四半期利益が市場予想を上回った。ガソリン価格の下落を受け利益率が上昇したという。


マイポからセクターです。






来週もガツンとさがるかも知れませんね。
3月に入りましたし、様子見て買い増しですな。長期投資なので、下がった時に買わないと。


でわまた来週も宜しくお願いいたしまーす!
でわっ


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ