さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

月曜朝のぎゃああ まさかの高騰!

あいっ!おはようございますっ!

週末下げまくった米国市場です。
月曜も明けて朝見ても下げてたら嫌だなと思っていたら、まさかの高騰でした。
全てのセクターは上昇、ワンタップ バイ銘柄も墜落事故のあったボーイング以外はプラスでしたね。

週末下げた所を買う。
そんなチープな手法が通じるのかは分かりかねますが、ほんと株はわかりませんわ。

とにかく上がって良かった。
エヌビディアとアップルが順調に推移。
これは中国関係が回復していると思いたい。

アップルもバンカメメリルが投資評価を格上げ、目標株価は180→210との事!
アップル保持者には嬉しいニュース。

でもアップル急落までに目標株価350とか調子のいい事言ってた奴らの事は根に持ってます 笑
結局先の事なんてわからんよねって話。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米国株式市場は6日ぶりに反発して取引を終えた。ハイテク株中心に買いが入った。一方、エチオピア航空の旅客機「ボーイング737MAX8」機の墜落事故を受けてボーイング(BA.N) の株価は急落した。

エチオピアの首都アディスアベバからケニアの首都ナイロビへ向かっていた737MAX8機は10日、離陸直後に墜落、搭乗者157人全員が死亡した。事故機は昨年10月にインドネシアでも墜落、乗客乗員189人全員が死亡したばかり。半年足らずの間に墜落事故が2回も起きたことで、同型機の安全性への懸念が強まった。事故を受けてエチオピア、中国、インドネシアが同型機の商業運航の停止を命じた。[nL3N20Y0YZ]

ボーイング株は一時13%安の365.56ドルまで値下がり。ただその後は下げ渋り、結局5.3%安の400.01ドルで引けた。昨年10月29日以来の大幅な下落率となった。出来高も2013年7月以来の水準に膨らんだ。[nL3N20Y32K]

ハイテク株(.SPLRCT) は2.2%高。工業株(.SPLRCI) は一時下げたものの、その後は値を戻し0.9%高で引けた。

ウェドブッシュ証券(ロサンゼルス)の株式トレーディング部マネジング・ディレクター、マイケル・ジェームズ氏は「前週の下げを受け、やや売られ過ぎとの見方が広がった」と指摘。ハイテク株の値上がりは「株式全体、とりわけ年初来の強気地合い継続への期待の表れと言える」と語った。

アップル(AAPL.O) は3.5%高。バンク・オブ・アメリカメリルリンチ(バンカメメリル)は最近の下落で買いのチャンスが出てきたとして投資評価を「ニュートラル」から「バイ」に引き上げ、目標株価も180ドルから210ドルに引き上げた。こうした中、アップルは今月25日に発表会を開催することを明らかにした。具体的な目的には触れていないものの、動画などのサービスを発表するとみられている。[nL3N20Y42N][nL3N20Y3XZ]

半導体大手エヌビディア(NVDA.O) は7%急騰。イスラエル半導体設計会社メラノックス・テクノロジーズ(MLNX.O) を現金68億ドルで買収すると発表した。買収によってエヌビディアはデータセンター向け半導体事業を強化する。

トランプ大統領は11日に議会に提出した2020年度(19年10月─20年9月)予算教書で、国防費の拡大のほか、メキシコとの国境沿いに壁を建設する費用として86億ドルを要請した。これを受けてゼネラル・ダイナミクス(GD.N) 、ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX.N) 、テキストロン(TXT.N) といった防衛関連銘柄が買われた。


マイポからセクターです。








兎にも角にも上がればいんですよ!笑
下がった時に買う勇気ねぇ。難しいです。
長期投資と割り切ってガンガン投資するしかないかな。
こんな感じでウダウダやるんだこれからも 笑

でわ明日もお願いいたしまーす!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ