さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

プラ転目前!絶好調過ぎてなんか怖い

あいっ!おはようございますっ!

昨日の損益マイナス2000からグッとプラ転に近づいて来ました。なんとマイナス200円です。
昨日の深夜は80円まで行きましたよ。

エヌビディアとアップルが急上昇してます。

アップルが190ドルに復活して来たのを見ると
クリスマス前までの株価を思い出しますねぇ。
懐かしい金額になって来ました。やっとプラ転出来る気もしてきましたね。感涙。

アップルは具体的な理由があって上がった感じではなくて、これから行われる発表に期待が集まっているようです。アップル主導でハイテク株も上昇。エヌビディアは最近良く上げています。買っとけば良かったですわ。
唯一金融セクターが下がってますね。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場は主要株価3指数が軒並み上昇。アップル(AAPL.O) がハイテク株の上昇を主導した。経済指標が上向きだったことを受け、米連邦準備理事会(FRB)の経済鈍化見通しに対する懸念が緩和された。

ナスダック総合は5営業日続伸。ダウ平均は1日としては約1カ月ぶりの伸びを記録し、S&P総合は終値で昨年9月に付けた最高値を約3%下回る水準に迫った。

FRBは前日、成長ペースが鈍化する中、2019年の想定利上げ回数をゼロとし、よりハト派的な政策スタンスへの転換を鮮明にした。[nL3N217424]

ただ、この日発表された米新規失業保険週間申請件数が予想以上に減少し、3月のフィラデルフィア連銀業況指数が急反発したことで、景気鈍化を巡る懸念は和らいだ。

キーター・グループのマネジング・パートナー、マシュー・キーター氏は、この日の動きが「アップルの上昇、悪材料の欠如、FRBハト派姿勢への反応」に基づくと指摘した。

アップルは3.7%高。25日の新製品発表会イベントで予定されるテレビや動画配信サービスの発表に期待が集まっている。

決算を追い風に、半導体マイクロン・テクノロジー(MU.N) も9.6%上昇した。

フィラデルフィア半導体(.SOX) は3.5%高と、1月終盤以来の高い伸び率を記録した。年初来では約25%値上がりしている。

この日再上場を果たしたジーンズメーカー、リーバイ・ストラウス(LEVI.N) は約32%急伸した。

フォード・モーター(F.N) は2.1%高。米アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) のベテランを最高財務責任者(CFO)に起用する人事を発表したことが材料視された。[nL3N21830J]


一方、バイオジェン(BIIB.O) は29%強急落。同社とエーザイ(4523.T) はこの日、アルツハイマー病(AD)治療薬の後期臨床試験2試験を打ち切ると発表した。[nL3N218300]

S&P総合を構成する11主要セクター中、金融株(.SPSY) を除く10セクター全てがプラス圏で取引を終えた。FRBが年内の利上げをゼロとする見通しが銀行株を圧迫した。


マイポからセクターです。







という感じでいよいよプラ転なるか。
クリスマスの急降下からそろそろ4ヶ月。
来るか、プラ転っ!

今週もラスト。今晩の米国市場に期待です。
でわでわー!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ