さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

え?ここに来てリセッションすか?

あいっ!おはようございますっ!

まさかまさかよ。

もう少しでプラ転という所で一気に下降しましたね。もう受け狙いとしか思えないんすけど。

たしかに、プラ転した所で別に何かあるというわけでは無いがっ!
それでもなんか騒ぎたかったぜい・・。

なんでこんなに下がってんのかというと、

22日の米債券市場で3カ月物財務省短期証券(Tビル)と10年債の利回りが2007年以来約12年ぶりに逆転した。

長短金利の逆転は景気後退(リセッション)入りの兆候ともみられる。


という訳でございますね。
投資家はこういうフラグに敏感ですね。
良いニュースが無いときは尚更のこと。
でも株価ってほんと結構先の事まで織り込み済って事多いんで、馬鹿には出来ないんですよね。

来週始めにはどうなるかな。
年末にもリセッション騒がれてましたが、
今は夏くらいまでは登り調子で行くって言ってたのに。あてにならんぜ、まったく。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は急反落、主要3指数の下落率が1月3日以来の大きさとなった。米欧の製造業指標が弱く、米国の長短金利が逆転し、世界景気低迷への不安が強まった。

3月の米製造業活動指標が予想を下回ったほか、欧州や日本の指標もさえなかった。これを受けて、米国の3カ月物財務省短期証券(Tビル)(US3MT=RR) と10年債(S10YT=RR) の利回りが、2007年以来約12年ぶりに逆転した。長短金利の逆転は景気後退(リセッション)入りの兆候ともみられる。

エコノミック・アウトルック・グループの首席グローバルエコノミスト、バーナード・バウモル氏は「景気後退が迫っていると直ちに結論付けようとは思わない」とした上で、「地平線上に本物の雲が発生しつつある。問題はこれらの雲がどの程度暗くなり、景気後退の嵐を引き起こすかどうかだ」と語った。

S&P総合500種(.SPX) の主要11セクター中、公益事業(.SPLRCU) のほかはすべて下落した。

恐怖指数」の異名を持つシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(VIX指数)(.VIX) の上げは2カ月ぶりの大きさとなった。

S&P総合500種、ダウ工業株30種(.DJI) 、ナスダック総合(.IXIC) は週間でも下落した。

連邦準備理事会(FRB)は19─20日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、成長ペースが鈍化する中、19年の想定利上げ回数をゼロとし、よりハト派的な政策スタンスへの転換を鮮明にした。

金利に敏感とされるS&P金融(.SPSY) は2.8%値下がりし、週間では昨年12月遅く以来の大幅安を記録した。

個別株では、スポーツ用品大手ナイキ(NKE.N) が6.6%安。第3・四半期(12─2月)決算は、北米売上高が予想を下回った。

米宝飾品大手ティファニー(TIF.N) は3.1%高。好調なインターネット通販を背景に、19年度の売上高・利益見通しを堅持した。


米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O) は約3%安。コーウェンが、セダン型量産車「モデル3」の米需要について、価格の安い新車種が第2・四半期に投入されるまで軟調と予想した。

ボーイング(BA.N) は2.8%安。ガルーダ・インドネシア航空(GIAA.JK) が、旅客機「737MAX8」型機49機の発注をキャンセルする方針と伝わった。金額の規模はカタログ価格ベースで60億ドル相当とみられる。

米動画配信サービス大手ネットフリックス(NFLX.O) は4.5%値下がりした。米アップル(AAPL.O) が25日、動画配信サービスの開始などについて発表すると予想されている。


マイポからセクターです。







兎にも角にも待つのみ。
リセッションくるって明確に分かることはまず無いでしょうから、売り抜けることも出来ませんしね。

備えでもしたら良いかとも思いますが。
好調な株の売却も考えますかね。

でわまた来週でっ!
いつもありがとうございますっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ