さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

逆イールドが続きます 軟調です

あいっ!おはようございますっ!

米国債利回りの長短利回りが逆転している
イールドカーブ状態が続きます。

投資家はそういう指標にめっぽう弱いんで
最近は軟調が続きますね。

セールスフォースとかだいぶ下げて来ましたわ。まだプラスですが、利益は半分くらいになりました。出口の見えない感じが続きますね。

なんかいいニュース欲しいっ!

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 27日 ロイター] - 米国株式市場は下落して終了した。米国債利回りが再び低下し、長短利回りの逆転が長期化していることで、米景気に対する懸念が高まっている。

世界的に中銀のハト派姿勢に注目が集まり続け、指標10年債利回り(US10YT=RR) は一時1年3カ月ぶりの低水準を付けた。

銀行・金融株が下落し、S&P金融(.SPSY) は0.4%安で引けた。

アラン・B・ランツ・アンド・アソシエーツのプレジデント、アラン・ランツ氏は「長短金利の逆転が投資家の不安を招き、売りが出ている。景気後退に陥るかは実際のところ誰にも分からない。ただ市場が小休止をとる動きにつながる」と話した。

欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は、必要なら利上げをさらに遅らせる用意があると述べた。

個別株では、住宅建設のレナー(LEN.N) が市況改善を見通したことを受けて3.9%高。好調な決算を前日引け後に公表したKBホームズ(KBH.N) は2.7%上昇した。金利低下を背景に、住宅ローン申請が増えたことを示す調査結果も追い風となった。

医療保険会社センティーン(CNC.N) は5%安。同業のウェルケア・ヘルス・プランズ(WCG.N) を153億ドル相当で買収すると発表した。ウェルケア株は12.3%急伸した。


マイポからセクターです。








という感じでした。
夏までは登り調子と言っていたのにもうこれですかい。当てになるわぁぁ。


でわまた明日!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ