さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

上昇上昇の米国市場ですが

あいっ!おはようございますっ!

一日あいてしまいました。すいません。

クリスマス前の損益プラス3000円にちょっとずつ近づいております。

しかし、このまま順調に行くでしょうか?
リセッションの前は上がってピークを迎えてズドンっと落ちると言います。
順調に推移しつつも用心深く見ていきたいところです。

テスラがまた下がってますね。
これまでもガッツリ下がって来ましたが
その後値を戻して来ましたが・・。

一応テスラのチャートです。
こうやってみると順調に下がってますね 笑
買おうかと思いましたがどうでしょ。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種指数(.SPX) が小幅高、ダウ工業株30種(.DJI) も上昇した。ハイテク株が下落した一方、航空機大手ボーイング(BA.N) や交流サイト大手フェイスブック(FB.O) などが値上がりした。全般的に米中通商協議の行方を見守る展開となった。

S&P総合500種は6カ月ぶりの高値付近にある。トランプ大統領はこの日、訪米している中国の劉鶴副首相と会談を行う。

貿易合意期待のほか、新規失業保険申請件数が49年超ぶりの低水準を記録、労働市場の底堅さを示したこともセンチメントを下支えした。

S&P情報技術(.SPLRCT) が0.4%安となったが、フェイスブックボーイングが上昇し、S&P総合500種を押し上げた。

フェイスブックは1.4%高、S&P通信サービス(.SPLRCL) の上げ(0.7%)に寄与した。グッゲンハイムが同社の投資判断を「ニュートラル」から「バイ」に引き上げた。

ボーイングは2.9%値上がりし、ダウやS&P工業(.SPLRCI) の上げに大きく寄与した。エチオピア政府は、先月起きたエチオピア航空の737MAX8型機の墜落事故で、操縦士はマニュアル通り適切に対応していたと指摘。ボーイングに対し制御システムに不具合がなかったか調査するよう求めた。モルガン・スタンレーのアナリストは発表を受け、全く新たな事故原因の可能性が除外され、ボーイングにとって最悪のシナリオは消えたようだとの見方を示した。

ナスダック総合(.IXIC) は6営業日ぶりに下落。マイクロソフト(MSFT.O) や米電気自動車(EV)メーカー、テスラ(TSLA.O) の下落が響いた。

テスラは8.2%安。第1・四半期の納車台数が31%減ったことを嫌気した。マンハッタンの連邦裁判所判事が、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)に証券取引委員会(SEC)との和解を促したことを受け、マスク氏の社内での立場が守られたとの見方が広がり、午後の取引で下げ幅が幾分縮小した。


マイポからセクターです。







という感じございます。
マイポートフォリオの銘柄がプラスに
なりつつあります。

全部がプラスになったら売りましょうか。
そしてリセッションした時に買いましょうか。
そんな事すら考える余裕も出てきました。

しかし賢い先輩達は長期投資こそが重要と
皆言ってますね。
リセッションのタイミングなんかわからないし、このまま何倍も上昇したらタイミングを逃したとも言えると思いますし。
まだまだ様子見てみましょうか。


でわまた明日!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ