さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

FB買い増しとか

あいっ!おはようございますっ!

はいっ!FB買い増ししました。
エヌビディアかと迷ったんですが、FBにしました。最近ホールドからバイに評価されてたんです。

FB何だかんだありますけど、元祖SNSと思ってますんで、これからも行けると思います。

そろそろ、どの銘柄も割高感がありますね。



昨日の米国市場の記事です。

上昇。雇用統計が底堅かったことを受け、景気の失速懸念が和らいだ。S&P総合500種指数は半年ぶり高値を更新。連続での値上がり期間は7日と2017年10月以降で最長を更新した。

3月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が19万6000人増と、前月の17カ月ぶりの弱い伸びから加速した。温暖な気候を受け建設業などで雇用が増えた。

2週間前には長短金利が逆転するなど景気後退(リセッション)懸念が強まっていただけに、この日の統計は「景気後退懸念の払拭につながった」(モルガン・スタンレー・インベストメント・マネジメント)。また連邦準備理事会(FRB)のハト派姿勢や米中通商協議への期待感も相場の下支えとなった。

S&P総合500種指数(.SPX) は昨年10月9日以来の高値。過去最高値まで1.3%に迫った。

トランプ大統領は4日、米中協議が合意にかなり近づいており、4週間以内に発表する可能性があると述べた。この日は、協議は順調に進捗しているが、合意できるかについては予断を持たないとした。

来週はJPモルガン・チェース(JPM.N) などが四半期決算を発表する。 S&P500企業の収益は2016年以来3年ぶりに前年比で減少する見通しだ。

原油価格の値上がりを好感しエネルギー株(.SPNY) が1.7%高。ハイテク株(.SPLRCT) も前日の下げから値を戻し0.4%高。個別銘柄では航空機大手ボーイング(BA.N) が1.0%安。UBSが目標株価を従来の525ドルから500ドルに引き下げた。エチオピア政府は4日、エチオピア航空ボーイング737MAX8型機の墜落事故に関する暫定報告書を発表。事故機の操縦士は機体が急降下して墜落する直前までボーイングが定めたマニュアル通りに操縦していたと強調した。


マイポからセクターです。







コカコーラの配当が64円でした。
一万円分で約2株です。
税金やらなんやら取られて64円です。

これが年4回ですかな、あるのは。
年で言うと250円ほどですね。

そうなるとまあ馬鹿には出来ないのかなぁと
思って見たり。やはりスケールメリットがモノを言うのは間違いない。100万円だったら年2万五千円ですか。何もしなくて持ってるだけで。
それはいい話だ。

お金貯めるのにお金がいるってのも変な話です。あー、お金欲しいな 笑

でわまた来週!
いつも見てくれてありがとうございますっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ