さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

また景気後退の懸念とな

あいっ!おはようございますっ!

ここに来て下げましたー。
トランプがまた久しぶりに動きましたね。
中国との交渉もあるけど、元気な人だ。

損益は少し下げ。いっときプラス2000円。
上がって上がってリセッションという考えが頭から離れない 笑

全ての銘柄プラスになったら一回売っても・・
とかまた考えてますが、偉い人達は長期投資と仰っているので、そこは頑張ってみようかなと。

昨日の米国市場の記事です。

[9日 ロイター] - 米国株式市場はダウ平均株価が190ドル下落。トランプ大統領が110億ドル分の欧州連合(EU)製品に関税を課すと表明したことや、国際通貨基金IMF)が世界経済見通しを下方修正したことが響いた。

主要株価指数は軒並み値下がり。S&P総合500種指数は9日ぶりに反落した。

トランプ大統領は、EUによる航空機大手エアバス(AIR.PA) への補助金が不当だとして110億ドル分のEU製品に関税をかけると表明した。

また国際通貨基金IMF)は2019年の世界経済の成長見通しを3.3%とし、1月時点の見通しから0.2%ポイント引き下げた。貿易摩擦や英国の欧州連合(EU)離脱がリスクとし、景気が急激に落ち込んだ場合、各国が協調して刺激策や金融緩和などの政策対応を強いられる恐れがあると警告した。

チェース・インベストメント・カウンセル(バージニア州)のピーター・タズ社長は「米中通商交渉が進む中でEU製品への関税は予想外だった」と指摘。IMFの見通しについては、今後数カ月で状況が軟化する可能性はあるものの、決算シーズンは目と鼻の先で、内容次第で流れが変わってくるとした。

決算発表では、デルタ航空が10日、米銀のJPモルガン・チェース(JPM.N) とウエルズ・ファーゴ(WFC.N) が12日に決算を発表する。 リフィニティブの調べによると、1ー3月期のS&P500企業の収益は前年比2.5%の減少が見込まれている。

この日の相場では工業株(.SPLRCI) が1.4%安。個別銘柄では航空機大手ボーイング(BA.N) が1.5%安。1ー3月期の受注数は95機と、前年同期の180機から半分近くに減少したほか、新型機「737MAX」は墜落事故が響き、3月の受注がゼロになった。

アメリカン航空(AAL.O) は1.7%安。ボーイングの737MAX8型機の運航停止、および米政府機関の一部閉鎖により、第1・四半期の有効座席当たりの旅客収入の伸びが従来見通しを下回ると明らかにした。

カジノ運営大手ウィン・リゾーツ(WYNN.O) は3.9%安。同業の豪クラウン・リゾーツ(CWN.AX) との買収交渉を打ち切ると発表した。


前日最高値を更新したフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)(.SOX) はこの日1.1%安。


マイポからセクターです。







何にせよプラスな事はいい事です。
でも買い増しは少し控えます。
上がり調子で買ってすぐ下がりそうなので。


でわまた明日!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ