さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ディズニー爆上げ!動画配信サービスに期待

あいっ!おはようございますっ!

昨日寄り付きからディズニーが好調でしたが、
蓋を開けて見ても好調でしたね。

動画配信サービスがこれから伸びてくるんでしょうか。個人的には利用してないのでわからないんすけど、そういう時代って事すかね。

さてさて私の方はと言うとおそらく過去最高のプラスです。


もうすぐワンタップし始めて一年。
クリスマスの暴落が目につきますね 笑
これ見ても思うのは好調のあとは暴落。
だから今凄い怖いです。どうなるやら。

昨日の米国市場の記事です。


[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は、ダウ平均株価(.DJI) が269ドル値上がりするなど全般的に堅調な動きとなった。米銀JPモルガン・チェース(JPM.N) の好決算を受け企業業績への不安が和らいだ。

S&P総合500種指数(.SPX) は昨年9月に付けた終値での最高値まで約1%に迫った。S&P500トータル・リターン・インデックス(.SPXT) は最高値を更新。ダウ平均やナスダック総合指数(.IXIC) も最高値まで約1.5%に迫った。

JPモルガンは4.7%高。第1・四半期(1─3月)決算は、インフレが抑制される中、消費者および企業信頼感が力強く推移したことが追い風となり、利益が予想を上回った。大手米銀の先陣を切って四半期決算を発表したJPモルガンが好調だったことで、成長鈍化が重しになるとの懸念が払拭された。

レノックス・ウエルスアドバイザーズ(ニューヨーク)のデービッド・カーター最高投資責任者(CIO)は「JPモルガンの事業は経済全般と密接に関わっており、好決算が意味するものは大きい」と指摘した。

リフィニティブの調べによると、1ー3月期のS&P500企業の収益見通しは前年比2.3%減と、前日の2.5%減からやや改善。ただ依然として2016年以来の減益が見込まれている。 これまで500社中29社が決算を発表し、うち8割弱の企業がアナリスト予想を上回る結果となっている。

娯楽大手ウォルト・ディズニー(DIS.N) は約12%急騰し最高値を更新。新動画配信サービス「ディズニー・プラス」の詳細発表が好感された。 一方、競合のネットフリックス(NFLX.O) は4.5%安とさえず。

石油大手シェブロン(CVX.N) は約5%安。アナダルコ・ペトロリアム(APC.N) を330億ドル規模で買収すると明らかにした。 アナダルコは32%急騰した。


マイポからセクターです。







来週はどうなる事やら。

またよろしくお願い致します!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ