さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

四月の決算と配当情報(再

あいっ!おはようございますっ!

すみません、昨日の記事では決算と配当情報と題しておきながら、何も載せて無いというね。
すみませんでしたっ!でわ、どぞ。




ヘルスケアセクターが値下がっておりますが、
わたくしはその銘柄持ってなかったので無事でした。
ファイザーこの際買いましょかね。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は小幅に下落して取引を終えた。好決算が相次ぎ、米中の経済指標も上向きだったが、ヘルスケア株が軟調に推移した。

主要3指数はともに下落。S&P総合500種はなお、昨年9月の史上最高値を約1%下回る水準。

ヘルスケアセクター(.SPXHC) は規制への懸念から2.9%下落し、ここ4カ月で最大の落ち込みとなった。

ユナイテッドヘルス・グループ(UNH.N) 、ファイザー(PFE.N) 、メルク(MRK.N) 、アボット・ラボラトリーズ(ABT.N) が1.9─4.7%安で引け、S&P500の下げを主導した。

ベル・インベストメント・アドバイザーズのジム・ベル社長は、ヘルスケア企業が国民皆保険制度への関心が高まるのを懸念していると指摘。投資家はこうした大きな論争が起きていない分野に投資する方が好ましいと考えると述べた。

モルガン・スタンレー(MS.N) は2.6%高。この日発表した第1・四半期決算は9%減益となったが、ウェルスマネジメント事業がやや増収となったほか、コスト削減が寄与し、アナリスト予想は上回った。

ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス(UAL.O) は4.7%高。前日引け後に発表した第1・四半期決算は利益が予想を上回り、通期の利益目標を維持した。

ペプシコ(PEP.O) は3.8%高。第1・四半期決算は、スナック菓子のほか低糖質飲料などの需要が好調だったことで売上高と利益がアナリスト予想を上回った。

これまでに第1・四半期決算を発表したS&P総合500種指数採用企業54社のうち、利益がアナリスト予想を上回った企業の割合は79.6%。長期平均の65%を上回っている。

この日発表された経済指標は、2月の米貿易赤字が8カ月ぶりの低水準となったほか、第1・四半期の中国国内総生産(GDP)が前年比6.4%増加し、市場予想を上回った。


マイポからセクターです。







ハイテク関連はもう高値マックスなんで
ここらで買い時なボーイングやらファイザーやらを買ってみようかなと思う今日この頃です。

でわでわまた明日です。



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ