さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

アップルついにプラ転す

あいっ!おはようございますっ!

いやはや、長い事かかりました。
去年のクリスマスからやれ中国でのスマホの売れ行きが悪いだのファーウェイに押されてるだの、色々マイナス面のオンパレードだったアップルですが、私のポートフォリオでのお話ですが、プラ転しました。おめでとう。
あとはベゾスとザッカーバーグ
どっちもほっといたらプラ転すると思います。



昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 18日 ロイター] - 米国株式市場では、主要3株価指数が小幅高で終了した。米経済指標のほか、企業決算が堅調だったことが追い風となった。

週間ではS&P500が4週ぶりに下落。一方、ダウとナスダックは上昇した。S&Pは過去5営業日で最高値から1%未満の高値圏で推移している。

19日は聖金曜日(グッドフライデー)の祝日で休場。

資産管理会社キーター・グループのマネジング・パートナー、マシュー・キーター氏は「ここ数週間、市場は停滞気味だった」と指摘。「2019年のリターンのほとんどが先取りされたとの懸念がある」と述べた。

商務省が18日発表した3月の小売売上高は前月比1.6%増と、2017年9月以来1年半ぶりの大幅な伸びとなった。

また米労働省が18日公表した13日終了週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週比5000件減の19万2000件と、1969年9月以来49年半ぶりの低水準となった。

四半期決算が好調だったことや、中国商務省の高峰報道官がこの日、米中通商交渉の合意文書に関する協議で新たな進展はあったと明らかにしたことも支援材料となった。

米S&P総合500種指数採用企業の第1・四半期決算は前年同期比1.7%の減益となる見通し。2016年以降で初の減益が見込まれている。

一方、これまでに第1・四半期決算を発表したS&P総合500種指数採用企業77社のうち、利益がアナリスト予想を上回った企業の割合は77.9%。長期平均の65%を上回っている。

キーター氏は、四半期決算に対する期待が非常に低く、素晴らしいサプライズがいくつかあったと述べた。

米複合企業ハネウェル・インターナショナル(HON.N) は3.8%高。同社が発表した第1・四半期決算は、航空旅客需要の高まりで航空機部品などの需要が押し上げられ、利益が予想を上回った。


米損害保険大手トラベラーズ(TRV.N) は2.3%高。災害による損失が減少したことで、利益が予想を上回った。

米鉄道輸送最大手ユニオン・パシフィック(UNP.N) は4.4%高。悪天候や中西部での洪水の影響が鉄道部門の値上げで相殺され、利益が予想を上回った。

一方、米石油サービス大手シュルンベルジュ(SLB.N) は3.9%安。第1・四半期決算が20%減益となった。

米クレジットカード大手アメリカン・エキスプレス(アメックス)(AXP.N) は第1・四半期の収入がアナリスト予想を下回ったが、株価は1.7%高で引けた。

S&Pの主要11セクターのうち、7セクターが上昇。S&P工業(.SPLRCI) が1.1%高と上昇率トップだった。

ニューヨーク証券取引所に上場した画像共有サイトの米ピンタレスト(PINS.N) は公開価格比28.4%高。

一方、リフト(LYFT.O) は1.9%安だった。


マイポからセクターです。







19日は祝日なので市場はお休みだそうです。
なので昨日が実質最終日でしたね。
その割には順調でした。

米中関係の悪化で懸念されてた企業の決算も結構順調なんで、まだまだ決算続いてますが、
期待して良いかも。

でわでわまた来週お会いしましょうー!
いつもありがとうございまーす。でわでわー



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ