さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

止まらない米国株高 ここからどうする?

あいっ!おはようございますっ!

あれよあれよと損益が増えて行きまする。
今は全銘柄プラスで、トータルは6%の利益が出てますかね?

今は買い時では無いと思っているので、
ただただ上がるのを見ています。
ヘルスケアセクターのは買っても良かったかも。

ツイッターが爆上げしてますね。
FBも釣られて上がってくれていいのにな 笑


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 23日 ロイター] - 米国株式市場は幅広い銘柄に買いが入り、S&P総合500種とナスダック総合が終値としての過去最高値を更新した。一部企業決算が好調だったことで、景気減速懸念が緩和したことが背景。

S&P500の最高値更新は昨年9月20日以来。米連邦準備理事会(FRB)のハト派姿勢や米中貿易協議の進展期待に加え、第1・四半期企業決算の好スタートが後押しし、年初来では17%上昇している。

チェリー・レーン・インベストメンツのリック・メクラー氏は「S&Pを押し上げている要因の一つは、新たな高値を付けるとの一般的な考えだ」と指摘。今週後半も続く決算発表で、高値を更新する可能性があると予想した。

週内に決算を発表するアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) が1.9%高で、S&P500とナスダックの上昇をけん引した。

S&P主要11セクターのうち10セクターが上昇。ヘルスケア株(.SPXHC) が反発し、1.6%高で上昇率トップだった。米政府による政策懸念からここ2週間で6.7%下落していた。

主要消費財株(.SPLRCS) は唯一マイナスで取引を終了。投資家がよりリスクの高い銘柄を求めた。エネルギー株(.SPNY) や公共事業株(.SPLRCU) も上げ幅は小さかった。

ツイッター(TWTR.N) は第1・四半期決算の売上高が市場予想を上回り、月間アクティブユーザー数(MAU)が予想外に増加したことを受け、15.6%高となった。[nL3N2253T8]

玩具メーカーハスブロ(HAS.O) も決算を好感し、14.2%上昇した。

コカ・コーラ(KO.N) は「コカ・コーラ・ゼロ」 への強い需要を背景に四半期売上高が予想を上回ったことから、株価は1.7%上昇した。[nL3N225465]

ロッキード・マーチン(LMT.N) は5.7%高。第1・四半期決算はミサイルと戦闘機の需要が堅調だったことが追い風となり、予想を上回る47%の増益となった。好調な四半期決算を受け、通年の業績見通しを上方修正した。[nL3N2253JH]


一方、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は2.6%安。第3・四半期は営業利益率が低下した。

マイポからセクターです。




どんどん行こう。
今回の決算はなんだか順調な感じ。米中貿易戦争の影響はあったのか。あっても米国は回るのか。
はたまた米国以外は回ってなくて、米国頼りなのか。
日本株の上がりにくさを見てると後者ですかね。


デワデワ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ