さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

どこまで上がる米国株!過去最高値へ待った無し

あいっ!おはようございますっ!

ガンガン上がります、米国株です。
一回ここらで全部売りたい衝動に毎日駆られております 笑

上昇がストップするとされる5月、それか米中貿易の改善、はたまた5Gの普及。どこからかで一気に伸びるか一気に爆発霧散するか。

今のところまだまだハイテク株が元気だと思っているので、手放してはいません。
でも買い増しが出来ないのが辛いですね。

なんと言ってもマイクロソフト、FBですね。
米中関係なんのその。やっぱり決算は良好でした。市場引けてからの決算発表で上昇ですわん。

まだ発表祭りなんでまだ上がるかな。
こんな調子良いと困ります。

昨日の米国市場の記事です。


[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場は反落して終了した。前日にS&P総合500種とともに終値としての過去最高値を更新したナスダック総合は取引時間中に過去最高値を付けたものの、マイナス圏で引けた。市場では企業決算が注目されている。

この日は原油安を受けエネルギー株に売りが出たことがS&P総合500種の重しとなった。ナスダック総合は堅調な決算を発表した電子商取引大手イーベイ(EBAY.O) のほか、半導体株に買いが入ったことが押し上げ要因となったものの、市場は企業決算がまちまちとなっていることを消化する状態となっている。

この日のマイクロソフト(MSFT.O) やフェイスブック(FB.O) に続き、25日にアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) やインテル(INTC.O) などの決算発表を控え、市場では様子見気分が高まっている。ウェドブッシュ証券(ロサンゼルス)のマネジングディレクター、マイケル・ジェームズ氏は「これら4社の決算は良好なものになるとの観測は出ているが、このところの力強さとバリュエーションなどを踏まえ、積極的な売買が手控えられている」との見方を示した。

取引終了後の時間外取引マイクロソフトは約3%高、フェイスブックは約5%高となっている。

UBSグローバル・ウエルスマネジメントの米州投資部門責任者、ローラ・ケーン氏は「米経済は引き続き底堅く推移している」と指摘。「今週と来週は決算発表が相次ぐが、この日の発表で全般的な経済見通しを変えるようなものはなかった」とし、「市場は一服商状にある」と述べた。

この日の取引でS&P500の主要11部門のうち上昇したのは3部門にとどまった。

キャタピラー(CAT.N) は3%安。第1・四半期決算はコスト増で建設機械事業の利益率が圧迫されたほか、アジア太平洋地域の建設機械販売が低調だった。[nL3N2263U3]

AT&T(T.N) は4%安。第1・四半期決算は、売上高が市場予想を下回った。[nL3N2264B7]

一方、イーベイ(EBAY.O) は5%高。第1・四半期決算は、売上高が市場予想を上回った。[nL3N2254S1]


ナダルコ・ペトロリアム(APC.N) は11.6%と急伸。米エネルギー大手のオキシデンタル・ペトロリアム(OXY.N) がこの日、アナダルコを380億ドルで買収する提案を行った。米石油大手シェブロン(CVX.N) による330億ドルの提案を上回り、買収合戦になる可能性がある。[nL3N2264EL]

ボーイング(BA.N) は0.38%高。同社はこの日、2019年見通しを取り下げ、自社株買いを中止すると明らかにした。事故が相次いだ旅客機「737MAX」の運航停止に伴う生産ペース鈍化で10億ドルのコスト増となったものの、小幅高で終了した。[nL3N2263U5]


マイポからセクターです。







買い時も難しけりゃ、売り時はもっと難しいやうな気がします。

しかし、まだまだ上がる気がしますね。
頼もしいです。

でわまた明日!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ