さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

まだ強気相場な米国ですが・・

あいっ!おはようございますっ!

GW中もやっております、米国市場です。
今はちょい下げの真っ最中ですが、昨夜はぼちぼち順調でした。

昨日の米国市場の記事です。

[29日 ロイター] - 29日の米国株式市場は小幅高。ナスダックやS&P総合500が最高値を更新した。3月の米個人消費が増加し、インフレ指標も落ち着いていることから、今後も強気相場が続くとの見方が強まった。

S&P総合500は日中最高値も更新。年初からの上げは17%となった。米中貿易戦争の終結への期待感、底堅い業績、連邦準備理事会(FRB)のハト派姿勢などが今年の株価上昇の原動力となっている。この日の上げ幅は小さかったものの、最近の高値更新がさらに買いを促しているという。

ルートホールド(ミネアポリス)のチーフ・インベストメント・ストラテジスト、ジム・ポールセン氏は「買い圧力は間違いなく強まっている」とした上で、今後投資家の間で弱気な見方が一層薄れるとともに、乗り遅れへの警戒も強まるだろうと述べた。

3月の個人消費支出は前月比0.9%増と、9年半ぶりの大幅な伸びを記録。物価は対照的に約1年ぶりの小幅な伸びにとどまるなど、落ち着いた動きとなった。 インフレの安定はFRBが年内の追加利上げを停止した根拠となりそうだ。

ムニューシン財務長官は29日放映されたFOXビジネス・ネットワークとのインタビューで、あと2回の交渉で米中が合意できることを望んでいると語った。

1日には米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果が発表される。

グーグルの持ち株会社アルファベット(GOOGL.O) が29日発表した第1・四半期決算は、売上高が市場予想を下回った。広告配信で競合するフェスブック(FB)(FB.O) 、スナップ(SNAP.N) 、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) 、ツイッター(TWTR.N) の四半期売上高は好景気を追い風に軒並み予想を上回っており、対照的な結果となった。

リフィニティブの調べによると、アナリストらはS&P500企業の第1・四半期の利益が0.2%の減少にとどまると予想しており、これは今月初めに予想されていた2%減から大きく改善している。


マイポからセクターです。







決算が続いております。
大きなニュースは無いですが順調な米国市場。
どこまで上がるか見ものですね。
でわでわ、また明日




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ