さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

バフェット氏がアマゾン株初取得!やばいっ!

あいっ!おはようございますっ!

金曜日という事で最終日ではありましたが、
前日の予想通り続伸しましたっ!
おめでとう!
これで米中貿易協議がきれいに締結されたら
企業の業績もまた良くなりそうな予感がしますね。でも順調に見える所でじつはネジレが生じているもの。

なんかトランプ政権が終わって今話題のなんか
新しい立候補の人(調べない)が政権握ったら一気に不景気になりそうな気が。どうでしょ。

つーかバフェット氏がついにアマゾン株取得って・・。ベゾスやったな!


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 3日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。ダウ平均株価は200ドル近く値上がりしたほか、ハイテク株の多いナスダック総合指数も1.6%上げ、終値で最高値を更新した。米雇用統計を受け、経済や金利の先行きに前向きな見方が広がった。

4月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が26万3000人増と市場予想の18万5000人増を大幅に上回る伸びとなった。また失業率は3.6%と、1969年12月以来約49年ぶりの水準にまで改善した。同時に賃金は緩やかな伸びにとどまった。

雇用統計は米連邦準備理事会(FRB)が忍耐強い姿勢を継続する根拠となる見通しで、株式相場の下支えにつながると期待される。

ハリス・フィナンシャル・グループ(バージニア州)のマネジング・パートナー、ジェイミー・コックス氏は「雇用の伸びは強まる一方なのに、インフレはますます弱まっている。これは非常に不可解な現象だが、基本的にFRB金利を据え置くサインと読み取れる」と指摘。企業収益にも追い風となると述べた。

ネット通販大手アマゾン・ドットコム(AMZN.O) は3.2%高。 米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は2日、CNBCのインタビューで、自身が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイ(BRKa.N) がアマゾンの株式を初めて取得したことを明らかにした。

これまでにS&P500企業のうち400社近くが決算発表を終え、リフィニティブによると4分の3で収益が予想を上回った。足元、企業収益は全体で約1%増加すると予想され、4月初め時点の2%減から見通しが改善している。

文房具・日用品メーカー、ニューウェル・ブランズ(NWL.O) の第1・四半期決算は予想を上回った。米玩具大手トイザラス破綻の影響はなくなったとし、株価は13.5%急騰した。

マイポからセクターです。







という感じでした。
なかなか損益プラス8000円にはなりませんが、
6〜7000円をウロついているだけでも奇跡です。

今の所マイナス要素の少ない米国市場。
GWが終わったら買い増ししたいですね!
でわまた来週!
いつも見ていただき感謝ですっ




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ