さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

関税男復活で大幅に下げ

あいっ!おはようございますっ!

関税男の発言でガッツリ下がった米国市場です。

引け後はワンタップバイではそこまで下がってなかったのですが、今は凄い下がってますね。

引け後損益プラス6000円
7日夕方プラス5000円
ブッキングホールディングスやばい。

昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米国株式市場は反落して取引を終えた。トランプ大統領が中国製品への関税引き上げを表明したことを嫌気したが、通商合意への期待が一部で根強いほか、ヘルスケア株が上昇して下げ幅が大きく縮小した。

ただ、通常取引終了後に米株式先物は大幅に下落。ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表とムニューシン米財務長官が、中国がこれまでの通商協議での合意に背いていると批判したことが背景。S&P総合500種Eミニ先物(ESc1) は1.3%下落した。

米国の交渉団は10日までに通商合意がまとまらない場合は対中関税を引き上げるべきとの考えを示している。ライトハイザー氏は、2000億ドル相当の中国製品への関税の25%への引き上げについて7日に通知する公算が大きいと言明した。

トランプ大統領は5日、中国との通商協議の進捗が遅いことに不満を示し、2000億ドル相当の中国製品に対する現行10%の関税を10日から25%に引き上げると表明。さらに、追加関税の対象になっていない3250億ドル相当の中国製品に「近く」25%の関税を発動する考えを示していた。

一方、中国政府は6日、米中通商問題を巡りトランプ米大統領から強い圧力をかけられたものの、通商協議のために交渉団を米国に派遣する方針を示した。[nL3N22I2MC]

トランプ氏の対中関税引き上げ発言により、世界経済成長率の減速懸念が台頭。S&P500は取引時間中に一時1.6%安となる場面があった。

もっとも、午後に入ると主要株価指数は大幅に下げ幅を縮小。間もなく通商合意に達するとの期待感が根強いという。

UBSグローバル・ウェルス・マネジメントのシニア米州株式ストラテジスト、デービッド・レフコウィッツ氏は、「米中が引き続き妥協点を見いだすことがわれわれのベースシナリオだ」とした上で、「ネガティブな結果になる可能性は恐らくわずかに高まっているが、定量的に述べるのは難しい」と語った。

S&Pヘルスケア(.SPXHC) の上昇も支援材料となった。グレンビュー・キャピタル・マネジメントの最高経営責任者(CEO)、ラリー・ロビンス氏がヘルスケアセクターを選好すると述べた。

一方、景気循環株や貿易に敏感なセクターが敬遠され、S&P素材(.SPLRCM) 、S&P工業(.SPLRCI) 、S&P情報技術(.SPLRCT) が下落した。


中国向け輸出比率が大きい米ボーイング(BA.N) は1.3%安。半導体株も売られ、フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)(.SOX) は1.7%安。アップル(AAPL.O) は1.5%安だった。

石油・ガス開発のアナダルコ・ペトロリアム(APC.N) は3.8%高。米エネルギー大手オキシデンタル・ペトロリアム(OXY.N) が380億ドルのアナダルコ買収案の現金部分を引き上げた。[nL3N22I31F]


マイポからセクターです。







8日にはまた米中両国の協議があるそうなので、
また上がりそうな気もするみたいですが。

関税を取りやめれば、中国関連の株は戻ると思われます。
ブッキングホールディングスなぜ下がった・・

でわまた明日ですー

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ