さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

どんどん下がるけどいける気もする

あいっ!おはようございますっ!

下がりますね!
トランプ氏がどこまで本気なのかわかりませんが、中国もなかなかタフです。
米中貿易摩擦で中国はダメージ受けたのかな?
どうだったんですな。アメリカは意外と決算良い企業は多かったですけどね。



昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国株式市場ではS&P総合500種が3営業日続落した。米中通商協議を巡り、ホワイトハウスから最終的な合意への期待につながる発言があったものの、最近の事態急変を受けた警戒感が重しとなった。

市場は、半導体大手インテル(INTC.O) の終盤の下げに伴い、取引終了前の30分間に値を消す展開だった。インテルは2.5%下落。8日開催した投資家向けプレゼンテーションで示した見通しが失望を誘った。

ホワイトハウスのサンダース報道官は8日、中国が通商合意の実現に意欲があることを示す情報を入手したと明らかにした。[nL3N22K4DR]これを受けて米株市場はほぼ終始、小幅高で推移していた。

ただ、米政府はこの日、2000億ドル相当の中国製品に対する関税を米東部時間10日に現在の10%から25%に引き上げると官報で発表した。[nL3N22K3ZJ]

プラスとマイナスの材料が交錯したことから、市場は上昇を維持できなかったようだ。

ロバート・W・ベアードの市場ストラテジスト、マイケル・アントネッリ氏は「終了前の30分間の状況は、市場が弱気に傾いていることを示している」と指摘した。

S&Pが午後に上昇していた際に上げを主導していたのは、不動産やヘルスケアといったディフェンシブセクターだった。

貿易動向に敏感な工業セクター(.SPLRCI) はほぼ変わらずで終了。情報技術セクター(.SPLRCT) はインテルの下げが重しとなり、下落した。

サントラスト・アドバイザリー・サービシズの首席市場ストラテジスト、キース・ラーナー氏は「今週のワシントン(での米中協議)から実際にどういった結果が出てくるか分からないという不安を反映している」と指摘した。


娯楽大手ウォルト・ディズニー(DIS.N) は引け後の決算発表を控え、1.2%上昇。S&Pを下支えした。

一方、旅行サイト大手トリップアドバイザー(TRIP.O) は11.4%の大幅安となり、S&Pの重しとなった。第1・四半期の売上高が市場予想を下回ったことが嫌気された。


マイポからセクターです。







なかなか上昇ばかりとは行きませんが、
どこまで下がるかはそんなに気にしてないんですが、どうなんでしょうか。

でわでわ


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ