さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

懐かしい損益マイナス再び/(^o^)\

あいっ!おはようございますっ!

はいー、中国の報復始まりまして、
沼に入るのか米中協議。

トランプが両国とも頑張っているとか言っていたのは、何だったのか。
私のマイポも久し振りにマイナス千円台を軽く超えました。というか、プラスの方が短かったけどね・・。

まぁそんなに悲観は何故かしてません。
米国市場以外に期待出来る市場は存在しないし、企業の価値がさがったわけかでは無いからです。

むしろ買い場と思ってはいるものの、多分まだ下がるよね?どうでしょ。
こういう時とりあえずFAANG銘柄はすぐ下がりますね。ほんとアップルの急降下は何なの・・。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場は急落して終了した。中国が対米報復関税措置を発表したことで、株式市場から安全資産に資金が流出した。

主要3株価指数は大幅下落。ハイテク企業が多いナスダック総合(.IXIC) は今年最大の下落率を記録した。S&P総合500種(.SPX) とダウ工業株30種(.DJI) は1月3日以来最大の下落率だった。

中国は13日、米国からの600億ドル相当の輸入品に対する追加関税を最大25%に引き上げる方針を発表した。米政府が10日に発表した対中関税引き上げに対する報復措置。[nL4N22P3WD]

ジョーンズトレーディングの首席市場ストラテジスト、マイケル・オルーク氏は「市場はこの状況を(通商)協議の完全な決裂と認識しており、すべてが後退している」と指摘。「多くの不確実性があり、さらなる景気鈍化につながりかねない」と述べた。

この日は、米10年債利回りが6週間ぶりの水準に低下したほか、3カ月物財務省短期証券(Tビル)利回りも下回った。こうした「逆イールド」は景気後退(リセッション)の前触れとみられている。[nL4N22P3ZW]

金価格は約3カ月ぶり高値に上昇。また、投資家の不安を示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(VIX指数)も今年最大の上げ幅を記録した。

S&P主要11セクターで上昇したのは公益事業株(.SPLRCU) のみ。通商問題の影響を受けやすい情報技術株(.SPLRCT) は下落率トップだった。

米中の関税措置に特に影響を受けやすい銘柄では、ボーイング(BA.N) が4.9%安、キャタピラー(CAT.N) が4.6%安。フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)は4.7%安で、1月3日以来の下落率。前週は6%下落していた。

アップル(AAPL.O) は5.8%下落。貿易摩擦のほか、米最高裁が同社のアプリ販売を巡る独占禁止法(反トラスト法)訴訟について、裁判継続を支持する判断を示したことが背景。[nL4N22P3K4]

取引2日目のウーバー・テクノロジーズ(UBER.N) は10.8%安。競合のリフト(LYFT.O) も5.8%下げた。


テスラ(TSLA.O) は5.2%安で、2年超ぶりの安値に沈んだ。


マイポからセクターです。







という感じでした。
まだまだ下がるかも知れません。
逆イールドも発生しているようで・・。

でも何故かそんなに悲観は出来てないのは、
単に右往左往するのが意味ないと思っているからでしょうか?
最高益の時に売っておけばとか思いましたが、
それはそれですね。タイミングなんてわからないですから。

でわまた明日です。でわでわー


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ