さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

少し回復と決算・配当情報

あいっ!おはようございますっ!

まだまだ下げたまんまですが、少し回復してきました。トランプ氏は自動車関係の関税の発動の延期を考えているご様子です。
日本は車産業が非常に大きな割合を占めてますから日本にも影響あるかもしれませんね。


直近の決算・配当情報です



昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場は続伸。ダウ平均株価は115ドル高で取引を終えた。経済指標はさえない内容だったが、トランプ米大統領輸入車などに対する追加関税導入の判断を先送りするとの報道を受け、経済成長への懸念が後退した。

複数の政府高官がロイターに明らかにしたところによると、トランプ大統領輸入車に対する追加関税導入の判断を最大6カ月先送りする方針で、18日までに正式発表する見通し。またムニューシン財務長官は、カナダやメキシコとの鉄鋼・アルミ輸入関税問題で解決が近づいているとの認識を示した。市場ではこれらの発言を好感し、買いが先行したという。

一方、経済指標では4月の小売売上高が前月比0.2%減と、市場予想の0.2%増に反して落ち込んだほか、4月の鉱工業生産も製造業部門が0.5%低下し、予想の0.1%上昇を下回った。

スレートストーン・ウエルス(ニューヨーク)の主任投資ストラテジスト、ロバート・パブリク氏は「何か爆発するとあわてて飛び逃げ、その後逃げるほどでもないと分かるとまだ元の場所に戻る、といった相場展開が続いている」と述べた。

これまでにS&P500企業中455社が四半期決算発表を終え、うち75.2%が予想を上回っている。企業収益予想は1.2%増と、4月初め時点の2%減から大きく改善している。

個別銘柄では、百貨店メーシーズ(M.N) が0.5%安。第1・四半期(5月4日まで)決算は既存店売上高と利益が市場予想を上回った。インターネット通販やアウトレット店での販売が好調だった。

一方、化学分析機器のアジレント・テクノロジー(A.N) は11%急落。四半期利益が市場予想に届かなかった。


マイポからセクターです。







さーて、今晩あたりからまた値が動くでしょうか。また下げそうな気もしますね。

なかなか上がりっぱなし、プラスばっかりというのは難しいですね。下げた時に買うのもトライしてみたいと思います。

でわでわー!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ