さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ハイテク株下落と新規銘柄追加

あいっ!おはようございますっ!

どんどん値下がってるインテルさんです。
なんで買ったのか?と思いますが、マイルールに基づいて買いました。かなり底値ですが、買ってからもまだ下がりました。凄いわ 笑
ファーウェイの影響を受けてますね。


あとキャタピラーも増えてます。
米中関係の悪化にもろに影響を受けてるキャタピラーさんです。協議が上手く行けばガッツリ上がりそうですけど、そんなに上手くは行かないでしょうね。これはミスです。間違えて買ったんです。ただ底値だからそこまで損しないかなと思うようにしてます(遠い目)

なかでも1番下がってるのはアップルです。
中国関連の影響を受けすぎですね。
アップルに関しては色々な訴訟関連のニュースもあったりで、プラスなニュースがあんまり無いんですが、下がってる内に買えばいいと思ってます。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 20日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を終えた。中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]との取引を原則禁じる米政府の制裁措置がハイテク株の重しとなったほか、同措置が米中貿易摩擦の激化につながるとの懸念が浮上した。

米政府がファーウェイへの事実上の輸出規制を決めたことを受け[アルファベット(GOOGL.O) 傘下グーグルはファーウェイへのソフトの提供など一部ビジネスを停止。光学部品メーカー、ルメンタム・ホールディングス(LITE.O) もこの日、ファーウェイに対する出荷を停止したと発表した。

このほかブルームバーグによると、インテル(INTC.O) 、クアルコム(QCOM.O) 、ザイリンクス(XLNX.O) 、ブロードコム(AVGO.O) も当面ファーウェイに対する供給を停止する。

S&Pハイテク株指数(.SPLRCT) は1.75%安。11部門の中で最も大きく下落した。クアルコムブロードコムなどを含むフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)(.SOX) は4%下落し、約2カ月ぶりの低水準を付けた。

アップル(AAPL.O) は3.1%安。HSBCが米国の対中関税引き上げや成長を巡るリスクを踏まえ目標株価を引き下げたことが売り要因となった。

ワシントン・クロッシング・アドバイザーズ(ニュージャージー州)のシニア・ポートフォリオマネジャー、チャド・モーガンランダー氏は「政治リスクは今やビジネスリスクに変貌した」とし、「多くのハイテク企業の業績見通しに有意な影響が出る恐れがある」と指摘。ジェームズ・インベストメント・リサーチ(オハイオ州)のポートフォリオマネジャー、マット・ワトソン氏は「通商戦争が長引けば長引くほど、緊張は高まり続ける」とし、「現時点では多くの買いは入れていない」と述べた。

個別銘柄では、ソフトバンクグループ(9984.T) 傘下の米携帯電話大手スプリント(S.N) が18.8%高、TモバイルUS(TMUS.O) が3.9%高。米連邦通信委員会(FCC)のパイ委員長はこの日、スプリントとTモバイルの合併を承認するよう他の4委員に伝えると明らかにした。承認へ大きな一歩となる。

衛星放送大手、ディッシュ・ネットワーク(DISH.O) は5.9%安。ディッシュは米エコスターの衛星放送サービス資産を8億ドルで買収することで合意した。


マイポからセクターです。







さてさて波乱の週初めですね。
どうなるやら。

明日もお楽しみに




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ