さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

懸念懸念でまた下落

あいっ!おはようございますっ!唐突で申し訳ないのですが、しばらくブログの 更新をお休みさせていただきます。いつも見てくれている読者様には本当に感謝です。ありがとうございます。また更新出来る様になれば再開したいと思いますので、その時はまた。投…

ファーウェイ懸念後退につき微増

あいっ!おはようございますっ!ハイテクセクターを襲うファーウェイ懸念でしたが、少し緩和されてファーウェイ関連の銘柄も値を戻しております。 最近買ったインテルはまだまだですけどね。間違えて買ったキャタピラーがプラ転してるw しばらく放置しておき…

ハイテク株下落と新規銘柄追加

あいっ!おはようございますっ!どんどん値下がってるインテルさんです。 なんで買ったのか?と思いますが、マイルールに基づいて買いました。かなり底値ですが、買ってからもまだ下がりました。凄いわ 笑 ファーウェイの影響を受けてますね。 あとキャタピ…

週末の株安とシスコ売却

あいっ!おはようございますっ!シスコさんを売却した。 だいたい1900円ほど購入して2400円になったので、株価上昇率は25%を超えたので売りました。25%を超えたら売っても良いかなと感じたのです。そのまま持ち続けて配当貰うのも良いなと思いますが、シス…

ハイテク株の好決算とアップル買い増し

あいっ!おはようございますっ!久し振りの買い増しを行いました。 乱高下の続いている米国市場です。一定の条件を一応持って買い増しの銘柄を決めています。今はアップルとFBが買い増しの対象になりましたが、FBは少し割高なので、アップルになりました。さ…

少し回復と決算・配当情報

あいっ!おはようございますっ!まだまだ下げたまんまですが、少し回復してきました。トランプ氏は自動車関係の関税の発動の延期を考えているご様子です。 日本は車産業が非常に大きな割合を占めてますから日本にも影響あるかもしれませんね。 直近の決算・…

乱高下が過ぎる米国市場

あいっ!おはようございますっ!まだまだ下がるかと思いきや楽観視来ました。 この楽観視のアテにならない事よ。 というか米中もなかなかタフですな。アップルが今の所ダメージデカイです。 しかし、今アップルが買い時だという記事もありました 笑 アテにな…

懐かしい損益マイナス再び/(^o^)\

あいっ!おはようございますっ!はいー、中国の報復始まりまして、 沼に入るのか米中協議。トランプが両国とも頑張っているとか言っていたのは、何だったのか。 私のマイポも久し振りにマイナス千円台を軽く超えました。というか、プラスの方が短かったけど…

持ちこたえる米国市場!

あいっ!おはようございますっ!昨日の深夜には損益がプラス100円台という カオスの様相を呈しておりました米国市場です。まさにオワタ/(^o^)\ともう半ば諦めて眠りに就きましたが、朝起きると一昨日より上がっているというカオスです。これが日本市場なら…

やっぱ下がりますね!あっという間に損益プラス千円台。

あいっ!おはようございますっ!みるみる無くなっていく損益プラス。 一時期プラス8000円というのが夢のよう。 トランプも見事に投資家を翻弄してくれます。昨日は追加すると言ったり、週内に合意できそうとか言ってみたり。しかし、本質的には米国市場はま…

どんどん下がるけどいける気もする

あいっ!おはようございますっ!下がりますね! トランプ氏がどこまで本気なのかわかりませんが、中国もなかなかタフです。 米中貿易摩擦で中国はダメージ受けたのかな? どうだったんですな。アメリカは意外と決算良い企業は多かったですけどね。 昨日の米…

関税男復活で大幅に下げ

あいっ!おはようございますっ!関税男の発言でガッツリ下がった米国市場です。引け後はワンタップバイではそこまで下がってなかったのですが、今は凄い下がってますね。引け後損益プラス6000円 7日夕方プラス5000円 ブッキングホールディングスやばい。昨日…

バフェット氏がアマゾン株初取得!やばいっ!

あいっ!おはようございますっ!金曜日という事で最終日ではありましたが、 前日の予想通り続伸しましたっ! おめでとう! これで米中貿易協議がきれいに締結されたら 企業の業績もまた良くなりそうな予感がしますね。でも順調に見える所でじつはネジレが生…

FRB発言てそんなに影響あるの?

あいっ!おはようございますっ!なんと続落の米国市場です。 引け後すぐはワンタップ バイでも結構影響あったんですけど、しばらくすると回復してきましたね。今夜は上がりそうな気がしてます。 にしてもまたFRB議長の発言でこうも下がるとは。何かしゃべる…

アップルの復調 全体的には下げの米国市場

あいっ!おはようございますっ!昨夜は序盤は下げからの中盤が最高益更新の損益プラス8500円くらいになってましたね。 引けるに連れてまた下がりましたが。アップルが調子良かったのでまだ持ちこたえましたが、全体的にはめちゃ不調ですね。 セクターみても…

アップル乱高下からの過去最高益っ!

あいっ!おはようございますっ!昨日の米国市場の引けまではアップルはマイナスでした。 ググッと下がっていたので、決算はダメと投資家が判断して売られてるのかなと思ってましたが、引け後の決算発表で買われて上昇です。売られてる時に心配になって色々調…

まだ強気相場な米国ですが・・

あいっ!おはようございますっ!GW中もやっております、米国市場です。 今はちょい下げの真っ最中ですが、昨夜はぼちぼち順調でした。昨日の米国市場の記事です。●[29日 ロイター] - 29日の米国株式市場は小幅高。ナスダックやS&P総合500が最高…

ディズニー、Amazon好調!

あいっ!おはようございますっ!Amazonとディズニーは好調ですが、 マイポでいうとちょい下げっす。アップルとエヌビディアが下げましたね。 とくに悪いニュースないんですけど。 何かあったんかな? 昨日の米国市場の記事です。●[ニューヨーク 26日 ロイ…

マイクロソフトとFBが好調!

あいっ!おはようございますっ!昨日よりかは下げてしまいましたが、 まだまだ好調です。全体的には好調な決算と思っていましたが、 不調な決算もそりゃある訳で。 つられて下がってる感じですな。まだまだ決算続いて行きますので ワクワクやらドキドキやら…

どこまで上がる米国株!過去最高値へ待った無し

あいっ!おはようございますっ!ガンガン上がります、米国株です。 一回ここらで全部売りたい衝動に毎日駆られております 笑上昇がストップするとされる5月、それか米中貿易の改善、はたまた5Gの普及。どこからかで一気に伸びるか一気に爆発霧散するか。今の…

止まらない米国株高 ここからどうする?

あいっ!おはようございますっ!あれよあれよと損益が増えて行きまする。 今は全銘柄プラスで、トータルは6%の利益が出てますかね?今は買い時では無いと思っているので、 ただただ上がるのを見ています。 ヘルスケアセクターのは買っても良かったかも。ツ…

全ての銘柄プラ転す

あいっ!おはようございますっ!来ましたね、全銘柄プラ転しました。 なんでこんなに順調なのか。 さっぱりわかりませんが、昨日の米国市場は 横ばいだったようです。 エネルギーセクターがかなり上がってますね。 高配当に入るエクソンモービル。少し欲しい…

アップルついにプラ転す

あいっ!おはようございますっ!いやはや、長い事かかりました。 去年のクリスマスからやれ中国でのスマホの売れ行きが悪いだのファーウェイに押されてるだの、色々マイナス面のオンパレードだったアップルですが、私のポートフォリオでのお話ですが、プラ転…

四月の決算と配当情報(再

あいっ!おはようございますっ!すみません、昨日の記事では決算と配当情報と題しておきながら、何も載せて無いというね。 すみませんでしたっ!でわ、どぞ。 ヘルスケアセクターが値下がっておりますが、 わたくしはその銘柄持ってなかったので無事でした。…

ワンタップバイ四月の決算・配当情報

あいっ!おはようございますっ!順調に上がっております。紛れもなく最高益。 このまま行こう。買い増しはしにくいけど、下がるより良いですな。わはは。いつ下がるんだろうと不思議に思って見てますけど、なかなか下がらないですね。 勿論下がって良いこと…

超硬カッターのススメ

あい!おはようございます。今回のレザークラフトは前回ご紹介したマイクロリューター で使える超硬カッターなるものです。前回買ったアルゴファイルのリューターはヘビロテの真っ最中です。全く!不便なく使えております。 やはり、コレットは3Φと2.35…

金融セクター下落もぼちぼちな米国

あいっ!おはようございますっ!損益プラス4000円が見えてまいりました。 色んな記事を読んでいますが、5月から夏頃までは米国市場は右肩上がりだろうと書いていたのが、頭にあります。もちろん違う記事もありますし、秋になり、冬になっても右肩上がりでい…

ディズニー爆上げ!動画配信サービスに期待

あいっ!おはようございますっ!昨日寄り付きからディズニーが好調でしたが、 蓋を開けて見ても好調でしたね。動画配信サービスがこれから伸びてくるんでしょうか。個人的には利用してないのでわからないんすけど、そういう時代って事すかね。さてさて私の方…

ディズニーどうした?急上昇

あいっ!おはようございますっ!今日は順調ですなー、米国市場。マイポートフォリオはAmazon、アップル、FB以外はプラスになりました。もう利確してよくないですか 笑そして現在ディズニー、急上昇してますな。 何があったかな?昨日の米国市場の記事です。●…

損益プラス2000円になりましたぜ!

あいっ!おはようございますっ!タイトルの通り損益がプラス2000円になりました。 おめでとう! しかし、去年のクリスマス前にプラス3500円を機に大暴落した事を忘れてはいけません! ここはじっと様子を見たいと思います。昨日の米国市場の記事です。●[ニ…