さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ハイテク株の好決算とアップル買い増し

あいっ!おはようございますっ!

久し振りの買い増しを行いました。
乱高下の続いている米国市場です。

一定の条件を一応持って買い増しの銘柄を決めています。

今はアップルとFBが買い増しの対象になりましたが、FBは少し割高なので、アップルになりました。さてさてどうなるやら。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は3日続伸。ダウ平均株価は214ドル高で取引を終えた。企業の好決算と堅調な経済指標が投資家の買い気を高め、ハイテク企業が上げを主導した。市場では米中の関税報復合戦への懸念が根強い一方、企業の好決算は経済の底堅さを示すものとして評価できるとの声が聞かれた。

経済指標では、4月の住宅着工件数が年率換算で前月比5.7%増の123万5000戸と、市場予想の120万5000戸を上回った。また週間の新規失業保険申請件数は前週比1万6000件減少し、予想の22万件よりも少なかった。[nL4N22S3C1][nL4N22S3C7]

キーター・グループ(マサチューセッツ州)のマネジングパートナー、マシュー・キーター氏は「経済は基調として力強いことが統計からもうかがわれる」と指摘。また米中通商交渉については最悪の状態が過ぎ去った可能性もあるとした。

小売大手ウォルマート(WMT.N) は1.4%高。第1・四半期(4月30日まで)決算は国内既存店売上高が市場予想を上回り、9年ぶりの高い伸びを記録した。また米政府による対中関税引き上げの影響で、販売価格が上昇するとの見通しを示した。[nL4N22S3LI]

ネットワーク機器大手シスコシステムズ(CSCO.O) は6.7%高。第3・四半期(4月27日まで)決算は、ルーターやスイッチ関連製品などの従来事業が伸びたことに加え、サイバーセキュリティーなど新たに注力している事業も好調だったことで、利益と売上高がアナリスト予想を上回った。[nL4N22R5M0]

S&P1500住宅建設株指数(.SPCOMHOME) は1.2%高。

こうした中、米政府が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]への事実上の輸出規制を決定したことについて、中国側は米国の企業や雇用に悪影響が及び、両国の通商協議に影を落としかねないとして米国の対応を批判した。米国市場ではファーウェイと取引する企業の株価が値下がりした。[nL4N22S42P]

光学部品メーカーのネオフォトニクス(NPTN.N) は20%急落。半導体関連ではクアルコム(QCOM.O) やザイリンクス(XLNX.O) 、ブロードコム(AVGO.O) などの下げが目立った。スカイワークス(SWKS.O) やコルボ(QRVO.O) 、マイクロン・テクノロジー(MU.O) も値下がり。フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)(.SOX) は1.7%安。


マイポからセクターです。






いよいよ最終日ですね。
どうなることやら。

でわでわまた明日ですー

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ