さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

あい、おはようございます!今年はありがとうございました。 初めて半年程。 見た人が賢くなれるブログではなく、 素人が書いてホッコリするくらいの 中身を目指して頑張っては見ましたが、 いかがでしょうか?自分でも驚くくらいの人が見てくれる時もあり、…

微増の米国市場

あいっおはようございます!サクッとロイターです。 ●[ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は前日と同様、不安定な値動きとなる中、ダウ平均株価(.DJI) が小幅安、ハイテク株の多いナスダック総合指数(.IXIC) がほぼ変わらずで取引を終えた。週…

序盤から切り返しっ コカ・コーラ購入☆

あいっ!おはようございますっ。年末です。 ちょいと旅行に行ってきますので、 しばらく簡素なブログに(もともと なりますが、皆さま良いお年をお過ごしくださいませ。今が買い時というトランプの発言にそそのかされコカコーラーを購入致しました。 早速微…

クリスマス明けの急上昇っ!復活なるか米国市場

あいっ!おはようございますっ!クリスマス開けたら損益がプラス4000円近くに なっておりやした。何故?上がった分には一向に構いませんが・・。ロイター調べによると今まで空売りしてた投資家がそろそろ買い戻そうかなと一気に買い直したのではと言われてお…

政治の混乱は株価の混乱へ マイポオワタ/(^o^)\

あいっ、おはようございます!クリスマスイブという事で、半休だった 米国市場ですが!死人にムチとはこの事。 さらに下落しております。 年内はこのまま落ちそう。 下がっていく株を持ったまま年越ししたくない 投資家が売りまくりそう。あっという間に損益…

ナスダック弱気相場入り 色々下げ過ぎオワタ/(^o^)\

あいっ!おはようございますっ。下げ止まる事を知らない米国市場でございます。色々考えると疲れるので長期的に見たらこんな下げくらいなんやかんやという感じで見ないふりしております。 高かったあの銘柄も今ならセール中ですよ! お客さんっ! 的なね。何…

あっさり、損益マイナス1万超える件

あいっ、おはようございます。悲しいかな儚いかな。 あっさりと損益マイナス1万円を超えてしまいました。下がる時は下がる。株式とは人と人の騙し合い、奪い合い。欲が渦巻く魅惑のワンダーランド。そして人間の心理とはわからないものですね(遠い目ロイタ…

行くかっ?!損益マイナス1万!

あいっ!おはようございませんっ! 米国市場の目覚めは来ません。 ついに損益がマイナス9,000円台に! つーかすぐ1万で片足突っ込んでるというね! まじたまりませんな・・ ジュルリ、ヨダレでてしまうわあー!やばいやばい。 1万損したら何で株やってんの…

ソフトバンク公開価格下回るっ!

あいっ!おはようございますっ!私はソフトバンクのIPO落選したんですがっ、 落選してよかった・・ 公開価格を2.5%下回る1463円が初値だったみたいですね。もし当選していたら、何が祭りだちくしょー!となっていたかもしれません。 良かった。ほんと良かっ…

向こう一年のリセッションは無いらしいけど

あいっ!おはようございます!素晴らしくマイナス一直線でございますな! わはは。損益マイナス8000円に突入。まぁ長い目でみたらそんな事もあるよね、 気にしない気にしない(現実逃避そんな中で前々から気になっていたセールスフォースを購入致しました。 …

爆損再びっ 明日はどっちだこの野郎☆

あいっ。こんばんは。またしても下がりました米国市場でございます。 何回楽観と悲観を繰り返すのか愚かな投資家達です。そんな私もにわか投資家。 楽観も悲観もしていませんがね、あたいは長期投資目指してるからこんな下げは気にしない。ん? 60,000円分く…

ほぼ横ばいの米国市場 トランプ直さずトランク直してました

あいっ!こんにちわ!今日は遅めの更新です。理由はタイトル通り、トランク直してたからですっ!どやぁキャリーケースのタイヤ修理と言った方がいいのか?スーツケースのタイヤがぼろぼろでして、 引いて歩くとノイジーだったので修理。お店に出すとかなりお…

ファーウェイの報復ありますか?

あいっ!おはようございますっ!昨日の深夜は上がってたんで、期待してましたがまた戻ってましたね、ちきしょう!上がる時は上がり下がる時は下がる。 株価に情もヘッタクレもないので、 ほんと損しても仕方ないと考えとかないと 死ねますね。でわタイトルの…

ソフトバンクIPO抽選結果とか

あいっ!おはようございます!ワンタップバイ初のIPOという事で 応募していたソフトバンクIPOですが、 結果が来ておりました。 外れたww当たりやすいんじゃねーのかよっ! まぁ縁がなかったという事で。 ほぼ期待して無いですが、繰り上げ当選に なったらま…

ブレグジットの影響は?FBは自社株買いで株価上昇っす。

あいっ!おはようございます!最近寒すぎませんか? 先週の土曜から寒い気がします。通勤は車なんですけど、暖まるまでにブランケットを足にかけてホット生姜ティーを横に置いてCOSTCOで買った後付けのシートヒーターで暖まりながら通学中の学生寒そうですね…

損益爆損地獄へようこそっ!ひゃっはー!

あいっ!こんにちわっ!タイトル通りでございますっ!あっという間に損益マイナス7000円目前と なりましたね!ありがとうございます/(^o^)\ ホントにありがとうございますです! /(^o^)\ファ○ク! ほぼ全てのセクターが下がってますので、 何も良いこと…

ファーウェイ幹部逮捕で地獄の貿易摩擦再発かい?

あいっ!おはようございます。ファーウェイって最近スマホのCMで見かける様になった会社ですよね。全然知らなかったんですが、中国封じの矢面に立たされそうな感じです。どうなる事やら。昨日の米国市場は行っときだいぶやられてまして、私のマイポも損益マ…

今日は休みでした ブッシュさんに黙祷です。

あいっ!おはようございますっ!12/5の米国市場は先日亡くなられたブッシュ元大統領を追悼するためお休みでした。このブログでは特に書ける事がないんですが(おいわざわざ来てくれて本当にありがとうございます。ほんとそれに尽きます。 今ね漫画見てるん…

利回り・貿易摩擦の懸念でまた暴落っー!

あいっ!おはようございます。 FRBがまた来年も利上げするだの! 長短金利の逆イールドへの懸念だの! イギリスがEU離脱するからだの! 米中貿易摩擦の懸念再燃だの! また暴落してますがなっー!最近激しいなぁおい。下がる方に激しいわ。 リセッションは20…

米中貿易摩擦は一旦休戦!株価復活してっ

あいっ!こんにちは!初日の米国市場は米中首脳会談で、貿易摩擦の悪化をやめるという答えが出た為、株価は上がってきております。久しぶりに損益がマイナス2000円台まで回復。 このままやっちゃえ日産!(ダメなやつ)と 思いましたが、最後の方はそこまで…

ちょっと回復米国市場

あいっ!こんにちは。少しずつ回復している米国市場でございます。 やはりG20の会議の行方で左右されておりますね。今のところ米国市場的には良い方向に進んでいそうです。んで、マイクロソフトがアップルを抜きました。何を? 時価総額です。アップルは2013…