さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!バフェットさんハッピーバースデー! 日本だと傘寿ですかな。[ニューヨーク 30日 ロイター] - 米著名投資家ウォーレン・バフェット氏は30日、同氏率いる投資会社バークシャー・ハザウェイ(BRKa.N) が2012年以来初めて自社株…

8/29終了時点の米国株チャート

こんにちわ! ぜっ、、、、好調の米国株!Amazonがアップルに続いて時価総額一兆ドル超えそうですね。私のマイポの主力銘柄なので大いに期待しています。マイポです。 ロイター記事です。 [ニューヨーク 29日 ロイター] - 米国株式市場では、S&P総合…

8/28終了時点の米国株チャート

こんにちわ!どんどん損益がプラスになっております! 怖いくらいです。昨日はAmazonとアップルがプラスで終わっているので、マイポートフォリオが好調です! いつもマイポマイポ言っているのでたまには ポートフォリオ言ってみます。好調な米国記事です。[…

8/27終了時点の米国株チャート

こんにちわ!旅行してまして、公開遅れました!マイポは絶好調です。米国は今は波に乗り過ぎていて、怖いですね。ついにベゾスが復活して来まして、Amazonが 好調でっす!マイポ、チャート、セクター一気に行きます!また今日の米国株に期待です! LINEスタ…

米国 セクター分類変更でどの株が伸びるか

まずはロイター記事です! [サンフランシスコ 22日 ロイター] - 9月に予定されている企業のセクター分類の変更で、フェイスブック(FB.O) など従来「情報技術(IT)」に分類されてきた巨大ハイテク株の一角が「通信サービス」に組み入れられることで、…

8/24終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!大きなニュースも特に無く週末がやってきました。 S&Pが終値で最高値を更新して終えました。 米国はまだまだ堅調です。 マイポは少し上昇。 セクターはまだ出てなかったので、また更新しておきますね。*更新します(8/26) チャート…

8/23終了時点の米国株チャート

おはようございまっす! 台風も家を揺らしながら過ぎて行きましたね。 通勤途中で色々道路に落下してたり、道路に散乱していたりと、皆さんの周りは大丈夫でしたか?さて米中貿易戦争ですが、まだかいけつの糸口は見えてない様です。[ニューヨーク 23日 …

8/22終了時点の米国株チャート

あい、こんにちわ。 昨日も大きな変化無く終えました。でも、トランプの周りが少しずつ崩れて行ってる気がしますわ。元々、ズルして大統領になった感じすら していますが、そのズルが1つずつ明らかになり、よくわからない米国の好調な経済に少しでも影が見…

8/21終了時点の米国株チャート

おはようございまっす! 米国市場は好調なんですが!8月21日火曜日-米国株式市場は4日続伸し、S&P500種は取引中の過去最高値を更新した。米中通商交渉への期待や好調な企業決算が追い風となったですが、 マイポはパッとしませんな。 Amazonとフェイスブック…

8/20終了時点の米国株チャート

おはようございまっす! 盆休みも終わりましたね。あっという間に。アップル以外は調子悪い感じです。 ウォルトも下げちゃうし、FBはどんどん 下がって行きますね。テスラは持ってないんですけど、一時前日比5%下げの時もあり、なかなかの荒れっぷり。 最近…

8/17終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!まずは昨日の大体の内容です。 [ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。中国やメキシコと米国の貿易協議が進展しているとの報道を受けた。米紙ウォールストリート・ジャーナルは、米中両国が11月…

8/16終了時点の米国株チャート

こんにちわっ!昨日の米国市場はボチボチといったところ。 マイポはそんなに冴えなかったので残念。[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は反発し、ダウ工業株30種(.DJI) の上昇率は約4カ月ぶりの大きさとなった。前向きな企業決算が相次いだ…

8/15終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!昨日の米国市場の寄り付きからダメな感じが してましたが、やっぱりダメでしたね! トルコリラ暴落の影響は新興国を巻き込みひいては世界経済の弱さを露呈しているとまで、 言われていますね。 もう投資家が買うのは米国しか無いみた…

8月14日終了時点の米国株チャート

はいっ! こんにちは。おはようじゃなくてすいません。あの投資の神様のウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャーがアップル株買い増しです。と、著名投資家のソロス氏もアップル買い増し。[14日 ロイター] - 米投資会社バークシャー・ハザウ…

8/13終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!新たな危機が来てます。 トルコの通貨リラが急落しているため 世界的に株が暴落中。 マイポもなかなかに下げています。 ロイター記事とマイポです。[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場は続落。トルコリラ急落に伴う世界…

8/10終了時点の米国株チャート

おはようございまっす。 軟調でしたね、昨日のアメーリカは。 出だしからほとんどの銘柄が下げてましたもん。マイポも下げ下げです。 なぜ下がったかと言うとトルコに原因があるようです。 [ニューヨーク 10日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を…

8/9終了時点の米国株チャート

おはようございまっす! いよいよ金曜日ですね。盆休みまであと少し。またもや好調な米国株は一時マイポの損益が プラス1125円を叩き出しました。 これで行くと投資による利益率は4.4%と かなりよろしいですな。 ほんの一月前はずっと損益がマイナスだったの…

8/9終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!昨日の米国株はどことなく、か弱い感じの米国株でした。マイポはもう少しで損益がプラス1000という素晴らしい所でまた、一服して下がってる所です。マイポをどぞ。 ロイターの記事で大体様子が分かると思います。 中国は8日、160…

8/7終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!やばいです。米国株うなぎ登りです。 一瞬損益がプラス1000超えてたんです。 やばい、やばいです。次何買おう。 リセッションいつ来るんだ・・ こんなにプラスが続くと思う怖い。 またまたテスラが動きましたねっ。 ロイターの記事で…

8/6終了時点の米国株チャート

おはようございまっする!起きて画面開いたらホクホクの展開でした。 調子いいですねー! 日本株は全然なので、流石米国株としか言えないです。さてさて、昨日はフェイスブックが上がってきてますね!千円ちょいですが、買ってて良かった。また200ドル越えて…

8/3終了時点の米国株チャート

[北京/シンガポール 3日 ロイター] - 中国は3日、600億ドル相当の米国製品に追加関税を課す報復措置を講じる方針を発表した。液化天然ガス(LNG)や、小・中型の航空機など5207品目に対し、5%から25%の税率をかける。トランプ米政権が今…

8/2終了時点の米国株チャート

[サンフランシスコ 2日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O) の株価が2日の取引で2.8%高の207.05ドルまで上昇し、米国の上場企業として初めて時価総額が1兆ドルを超えた。いきなりのロイター記事です。おはようございまっす! 朝起きてみるとマイ…

8/1終了時点の米国株チャート

り、りんごじゃー! りんご祭りじゃー!おはようございます、アップルのまわし者、さかもとです。まずはマイポを 大元はアップルの株をたくさん買おうと始めてみたつもりのワンタップバイ です。 しかし、6月から始めたワンタップバイ で ここまでアップルが…

7/31終了時点の米国株チャート

おはようございますっす。今日も暑いですね。 玄関にいたセミが腕を伸ばしてひっくり返ってました。セミとか昆虫が腕を伸ばしてる時は生きてるんです。腕を閉じてたら死んでます。本当にそうなのか確かめようと軽く蹴ったら 飛んで向かって来たので、おしっ…