さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利上げすんのかいっ、せんのかいっ

あい、こんにちはー!昨日の米国市場は小幅の下げでしたね。 マイポの下げもそんなになく、連日回復の兆しがあったので、ワクワクしていたらしょぼんでした。しかし損益マイナ7000から4000半ばに なって来てるので改めて株怖いと思いました。 すぐ下がるし、…

利上げトーンダウンで株価復活か!ベゾースッ!

あいっ!おはようございまーす!連日株価が上昇中です!アップルとAmazonが主力の為 最近はがっつりボコボコにされてましたが、 損益マイナス7000円から4000円まで 回復して来ましたよ!なんで回復して来たかっていうのは ロイターで。どぞっ ● [ニューヨー…

いつ復活する米国株 もよりの決算情報

あいっ!おはようございまーす!ちょびっと回復して来ましたね。ほんのすこしですが、損益がマイナス6000台なのか5000台なのかそんな差ですけどね。 すこし気分がマシですわっ!なはは。やはりこれからの経済は米中貿易次第かなとしか思えないですよね。それ…

Amazon頑張った!少し損益回復っ!ワンタップバイ取引銘柄追加14種

あいっ!おはようございまーす!ベゾスがね、 ベゾスがね、頑張ってくれました~! よしよしベゾス。 頭撫でてあげよう。 いや、ちょっとベタつきそうだからやめとく。 まずばロイター。 ●[ニューヨーク 26日 ロイター] - 米国株式市場は反発して取引を終…

S&P 今年2度目の調整入りました〜/(^o^)\

あいっ!おはようございまーす!ダメでーす。死んでまーす。 感謝祭終わった所で株価が回復することもなく!アップルさんは死んでます。 Amazonさんも死んでます。 ザッカーバーグも死んでます。 死んでます。 死んでます。 サカモトです。でわロイター記事…

ハイテク株が買い戻されるも結局下げるんかよっ

あいっ、おはようございまーす! 題名にもある通り序盤に少し買いが入って 終盤アップルが売られて下がって終わりました。そんなロイターです● [ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場はS&Pとナスダックが反発。このところ売り込まれていたエネ…

爆損継続中ぅぅぅっっっ!2銘柄買い増し!

あいっ!おはようございまーす! ダメダメな中、損益マイナス更新中ですわ!ここは買い時と捉えて少し買い増ししましたよっ!マイクロソフトとディズニーです。 どちらも良いニュースがあったので 勢いで買いました。どちらも買い増しする気だったので、あと…

まだ下がる米国株・・損益過去最悪突破!

あいっ、おはようございますっ。 ゴーンがやらかしてますね。 改革には犠牲が必要だとか言ってましたが ちょろまかしていたお金でリストラになっていった日産の従業員が何人働けたのやら。 でも負債の4兆円を無くしたのは凄いですな。 お金に見合う働きはし…

ワンタップバイのIPOは儲かる?

あいっ!こんにちわ。 土曜日ですねぇ、早いですね。なかなか株価は回復しないので、 最近はそっとしています。 そろそろワンタップバイのIPOが やってきますね。第1弾はソフトバンクとの 事ですが、どうも儲かる気配がありませんね。 IPOのサイトが色々あり…

アップルは立ち直れるか 米中貿易の摩擦緩和に期待

あいっ!こんにちわ。朝はまだニュースが出てなかったので お昼に更新でございます。 まずは昨日の流れです。ロイターより● [ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場は反発して取引を終えた。米国が新たな対中関税の発動を保留するとの報道を受け、…

米国株続落 金融業界の規制に警戒

あいっ!おはようございますっ。下がる下がるリンゴ株。 ティムのケツに蹴りを入れないとね。 ついに190ドル割りましたわ!うわーん。 ナンピンしてたら死んでた。これだから株は怖い。ビビって行く、くらいがいいに違いない。 ビビって逝く、なら笑える。わ…

序盤はハイテク株が牽引!米中貿易に期待?

米国市場は序盤ハイテク株牽引で上昇!・・でしたが、上昇虚しく撃沈。アップルは関係子会社に部品の減産を指示しており、当面の見通しはやはり悪いみたいですね。昨日の記事で申し訳ないです。● 12日の米株急落は、アイフォーン最新モデル向けの部品を製…

アップル撃沈ですわ!買います気力もない。

あいっ、おはようございますっ。本日からタイトルをその時の出来事系で つけていこうと思います。 日付だけじゃちょっと見る人少ないかなと・・。どうでしょね 笑 まずはロイターです。アップル・・。●[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は大…

ワンタップバイ銘柄 テクニカル分析

あいっ! おはようございますっ!タイトルの通りテクニカルな分析の真似事を してみようと思いますっ。 当たらなくても文句は無しよ。でわ私が良いなと思っている(わかっているつもりの)テクニカル分析は①ボリンジャーバンド ②MACD ③RSI でマネックス証券…

11/9終了時点の米国株チャート

あい!こんばんはっ!昨日は軟調っすね!そんな中兼ねてから悩んでいたスタバちゃんを 売ることにしました。ドナドナドーナっと。 さよならスタバちゃん。もっと上がるかも知れないけど、そろそろ高止まりかな、わからないけど。そしてアップルをお迎えです…

11/8終了時点の米国株チャート

あい!おはようございますっ!昨日に続いて上昇!という感じでは無かったみたいですね。金利が上がりますよー、企業投資はちょっとペースダウンしてますよーと声明があったので、金融株は上昇しております。そんなロイター記事です。●[ニューヨーク 8日 ロ…

11/7終了時点の米国株チャート

あいぃぃっ!おはようございますっ!帰って来ました、黄泉の国から戦士達が。 画像に意味はないです。久しぶりのプラスです。 どれくらいぶり? 10/25からずっとマイナスだったので、 思ったより久しぶりでもないですね。人間は勝手なもんで嫌な事は記憶に…

11/6終了時点の米国株チャート

[ あいっ!おはようございますっ! 可愛いトランプちゃんからのスタートです。 選挙選挙でございます。まだ選挙の結果のニュースは無さそうなので、 昨日の市場の動きでも。ロイターです。●[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米国株式市場は上昇して取引を終…

11/5終了時点の米国株チャート

あいっ、おはようございますっ!今日はは中間選挙になります。 という事で関連のロイター記事より●以下に、選挙結果がそれぞれの資産クラスにどのような影響を及ぼし得るかを見てみよう。<株式>民主党が下院を奪還した場合、トランプ政権に関わる公聴会が…

11/2終了時点の米国株チャート

あいっ、こんにちわ。 あ、こんばんはの方ですか、そうですか。不沈空母のアップルさんが大破しております。 一時期はプラス1500とか素敵な上昇具合でしたが、なんと今はマイナスですよ。これはまさに・・ 買い時ですね!(違 決算見る前に買おうと思ってた…

11/1終了時点の米国株チャート

あい!おはようございますっ!私の不沈空母アップルがマイナスになっておりますです。引け後の決算を受けて現在下降中っぽい。 210くらいまで下がったら凄い買い増ししたい。また上がるに違いない。そう盲信しています。あ、言うてるまに下がってるわっ!そ…

10/31終了時点の米国株チャート

あいっ!おはようございますっ! ちょっと復活しましたね。 まだまだマイナスですが。GEはついに無配当になってしまったみたいですね。今までは高配当株が売りだったのに一転してほぼ無配当になりました。株価は暴落です。 ・・・持ってなくて良かった。 IBM…