さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルもFBもAmazonもキターーッ!

あいっ!おはようございまーすっ!! うはは。 来てます来てます。 ハイテク株来てます。 マイポの主力アップルとAmazonが上昇中。 おまけにFBも損益マイナスが半分になってるやないかーいっ! もうね、感激。お父さん泣いちゃう。 ね。 でわロイターね。●[…

決算発表!アップルは復活する!

あいっ!おはようございまーすっ! 30日の決算を前にアップルが見通しを発表した模様です。 やはりiPhoneの売り上げは落ちていますが、 それを補う様にサービスの面が利益を生んでいます。ハードだけでなくソフトがあるのは大きいですね。でわアップル関連記…

月曜は下げから

あいっ!おはようございまーすっ!やはり米中関係の悪化による弊害が出始めているところでしょうか。 ほとんどのセクターで下げです。キャタピラーとエヌビディアの下げがきついです。あの時エヌビディア買わなくて良かった・・。逆に今買い?わかりません。…

レザーで作るたい焼きポーチ

あいっ!おはようございまーすっ!趣味の1つでレザークラフトなんてモノをやってるんですが、このブログでもちょっとご紹介させて頂く事にしました!レザークラフトで作るたい焼きポーチです。 どうぞよろしくお願い致します。でわ、たい焼きポーチの作り方…

週末だけど上がってますね!

あいっ!おはようございまーすっ!しょんぼりな展開になるかと思ってましたが、 ボチボチ上がって来た米国株です。アップルもやっと150ドル後半ですよ。 200とかで買ってんだからそりゃいつまでたってもマイナスっすわ 笑 しかしぼちぼち上がって来てるので…

ブッキングホールディングスがプラスに!

あいっ!おはようございまーすっ!決算が意外と良い所があるようで、投資家が楽観視してみるかと思いきや、米中貿易の関係を悲観してみたりで、レンジ相場になっているようです。売りはしないが、買いもしない。 なんだそれ。 と思いましたが、深い言葉に思…

IBMが急上昇と来ましたか 決算祭が続きます

あいっ!おはようございまーす。大体のセクターで上がってるんですが、 マイポ的には下がってますねー。その逆も勿論あったのでなんともですが。 まだまだ損益マイナスの銘柄ばかりなので ちっとも楽しくない 笑ブッキングホールディングスが上がって来てる…

おっと、また下がります?

あいっ!おはようございまーす!一昨日はキング牧師の記念日という事で 休場でした。 そして昨日1/22の米国市場はちょい下げでした。まずはロイターです。 ● [ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は5営業日ぶりに反落して取引を終えた。世界経…

昨日はお休みでした

21日の米国市場はキング牧師の記念日という事で休場でした。そんな中買い増しをしました。ブッキングホールディングスです。セールスフォースも買いたいのですが、 最近の株の上昇でもはや割高になってしまいました。今はまだ割高でないブッキングホールディ…

保有銘柄追加と絶好調のCRM

あいっ!おはようございまーす!まずは銘柄が増えました。 そしてセールスフォースが絶好調です。 グングン上がって行きますね。 買ってよかった。 このまま上がるのか、下がるのか。少しの利益だが利益確定売りとかしてみるか。 いやいや、それはどうでしょ…

だいぶ回復してきましたね

あいっ、おはようございまーす。ジワジワと回復しております。 もう、週末ですな、今日で終わりですね。 ネットフリックスは上がると思ってましたが、下がりましたね。買わなくて良かった 笑バードボックスって奴は見たいですね!アメリカンエクスプレスが下…

ゴールドマン・サックス爆上げ!

あいっ!おはようございまーす!ゴールドマン・サックスが上がってきてます! 決算が予想に反して好調だったようで。 決算祭なんで、良い発表が続いていけば、 全体が上がってくれそうで良いですね!私のポートフォリオでは損益は、昨日とそんなに変わってな…

切ったぞ!マイナス1万円切った!!

あいっ!おはようございまーすっ!タイトル通りにマイ・ポートフォリオの 損益がマイナス1万円を割り込みました! まだマイナスじゃねぇかと思ったお客さん!そうだけど、そうじゃねぇんだよ。 今これからまさにだ、米国市場が動き出し、 対中関係ならびに、…

中国市場ってやっぱ影響デカイんですね

あい!おはようございまーす!残念ながら続落でスタートした米国市場です。 12月の中国貿易統計で輸出が予想外に減少したことを受けての続落ですが。アップルが業績を下方修正した時よりかは全然マシですね。中国貿易統計よりアップルの下方修正の方が投資…

リセッションなんていつかわからないで良くね?

あいっ!おはようございまーす。久しぶりに反落した米国市場ですが、 そこまで落ち込んでないので一安心です。土曜の朝が結構、株価見るのが怖いです笑金曜に手仕舞いで売り越したりする様なので、 あとは利益確定売りとかよく聞きますね。 どこで利益出して…

米株続伸中! でも損益は回復しないね・・

あいっ!おはようございまーす。五営業日続伸している米株でございまっす! しっかし、私の損益はまだまだマイナス。 クリスマス前は20%下げていたS&Pも10%回復してきたとか言ってますが! 回復の実感はないなー。なんでかな。⇨多分それアップルのせいです…

昨日上がると今日は下がる

あいっ!おはようございますっ。昨日のコカコーラやセールスフォースは 上がったかと思えば下がってる。 下がってたエヌビディアはちょいあげです。 何が正しい買い方かは完全にわからないので、 周りの様子を伺い買い増しする感じ。ベゾスさんは離婚された…

来てる来てる米国市場来てるっ 買い増し!

あい!おはようございますっ!来てますよ、米国市場。 米中通商協議で合意への期待から株価上昇中。 そんな中で私も買い増しを実施しました。マイクロソフトとセールスフォースです。 良いですね。良いよ。 セールスフォースは買ったその場から 上がったので…

ぼちぼち復活してきましたぜ旦那っ!

あい、おはようございます。クリスマスに下げまくった米国市場ですが、 やっとこさ安定してきた様に思えます。私のマイポで判断は出来かねますが、 損益がマイナス1万3000から徐々に 徐々に上がってきておりますのでね。アップル兄さんはぜんぜん復活してく…

FRB議長の発言を受けて株価上昇ですっ

あいっ!おはようございます!昨日のアップルショックから一転反発した米国市場でございます。 見通しは暗いけど雇用状況とかも安定してるので底が堅い米国市場です。朝起きてマイポ見るのが楽しみなような怖いような。最近は引けで急落とかもあるので 終わ…

アップル暴落しました/(^o^)\

あぃっ!おはようございます!アップルが昨日の引け後に売り上げの減少を発表した事で株価も暴落しておりまする。52週価格レンジでも最安値を更新ですわ。 まさに買い時、とか言いたいですね。 円高も急激に来ておりますのでここで、 しっかり買えれば株価が…

アップル暴落気味ですね。様子見様子見。

あいっ!明けましておめでとうございます。1月は市場が復活する期待を持つ投資家が多いそうです。ロイター記事より●[ニューヨーク 2日 ロイター] - 年明けの米国株式市場は軟調な滑り出しから切り返し、主要3株価指数はプラス圏で引けた。世界的な景気鈍…