さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

懸念懸念でまた下落

あいっ!おはようございますっ!

唐突で申し訳ないのですが、しばらくブログの
更新をお休みさせていただきます。

いつも見てくれている読者様には本当に感謝です。ありがとうございます。

また更新出来る様になれば再開したいと思いますので、その時はまた。

投資の方はまだ続けようと思っていますので、
プラスの報告が出来たら良いですねぇ(遠い目)そん時にゃリセッションしてるかも知れませんね。

なかなか面白い文章を書けずに1年ほどやってきましたが、あっという間でしたね。

でわいつの日にかまたっ。


昨日の米国市場の記事です。

[23日 ロイター] - 米国株式市場は続落。米中貿易摩擦が世界の経済成長を減速させるとの懸念を背景に、ハイテク株や金融株、エネルギー株の売りが優勢となった。

中国商務省はこの日、通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]排除の動きについて、米国に厳正な抗議を行ったとし、米国が通商協議継続を望むなら「誤った行動」を正す必要があると訴えた。

投資家は米債などの安全資産に逃避し、S&P500種で上昇したセクターは公益事業(.SPLRCU) と不動産(.SPLRCR) のみ。株価は最後の1時間で下げを縮小したが、主要株価指数はそれぞれ1%超下落した。

ビレールのラマー・ビレール氏は「貿易戦争への短期的解決策があるという見方はますます弱まり、市場は明らかに動揺している」と述べた。

通商問題の影響を受けやすい情報技術(.SPLRCT) と工業(.SPLRCI) は1.7%と1.6%それぞれ下落。金融(.SPSY) は1.5%下落。エネルギー(.SPNY) は3.1%の大幅安となった。

この日は原油先物相場が約5%下落。米中貿易摩擦の激化が原油需要見通しに影を落とした。

経済指標では、マークイットが発表した5月の米製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値が50.6と、4月改定値の52.6から低下し、2009年9月以来の低水準となった。

ハリス・フィナンシャル・グループのマネジングパートナー、ジェイミー・コックス氏は「中国との間で起きていることの解決策が出るまで緩やかに下落するだろう。取引に参加しないのも悪くないアイデアだ」と述べた。

個別銘柄では、下着ブランド「ビクトリアズ・シークレット」などを展開するLブランズ(LB.N) が予想を上回る四半期決算を発表し、12.8%上昇した。


マイポからセクターです。







でわでわヽ(*´∀`)

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ